« 契約農家、青田さんちのササニシキ 新米 入荷しました! | Main | 元旦お届け オリジナル純米大吟醸地雷也 プレゼント当選者 »

December 15, 2011

今年初めてお客様へメールを配信しました!

仙台国分町 炭火焼・山塞料理 地雷也です。
いつも地雷也をご利用頂き誠にありがとうございます!

今年は東日本大震災などで一度も配信できず
今年初めてのご連絡になります。
何卒お許し下さい。

震災から9ヶ月が過ぎやっと年を越せそうだと感じています。
震災直後は今年はどうなるのだろう、年を越せるか心配でしたが
12月に入ってやっと少し肩の力が抜けたような気がします。

それまでは、「とにかく前に進まなきゃ!」「震災になんか負けない!」と
思いながら前だけを見て走って来たような感じでした。

お陰様で震災では大きな被害も無く、10日間お休みをしただけで
再開が出来ました。

休み中壊れた給水管の修理や少しばかりでしたが
ストックしてあったもので近所の避難所、数カ所に
炊き出しをさせて頂きました。

そして震災直後から多くのメールを頂きとても心強く、
実は一瞬、休業も考えていたのですが、
みなさまの応援の声に支えられ、とにかくなるべく早く再開しよう!と
スタッフ全員が思うことが出来ました。

また再開後は、遠くから励ましに来て頂いたり
おみやげまで頂いたり、本当に!本当に!有難い気持ち、
言葉では言い尽くせない思いでいっぱいです。
スタッフ一同、心より感謝致して居ります!

復興に多くの時間が必要な所もまだまだありますが、
仙台では恒例の「仙台光のページェント」が行われています。

今年は仕舞ってあった電球が津波で流されたため、
秋田や東京など各地から送って頂いた電球など、
約46万個が定禅寺通りで輝いています。
例年より数は少ないのですが、
穏やかな輝きが私たちを癒してくれています。

詳しい内容はこちら
http://www.sendaihikape.jp/

そして、恒例と言えば!
地雷也の完全オリジナル日本酒
純米大吟醸「地雷也」元旦お届けプレゼント今年も24日(土)まで
開催中です!是非、ご来店の際はアンケートにご記入ください!

今のところ応募数が当選者数になっていません。
以前に届いたからなどと遠慮なさらずにご記入ください!

ワインで言えば、ボジョレーヌーボーの様なお酒です。
長年造って頂いてる蔵元(新沢醸造店)はこの震災で蔵が全壊しました。
今回のお酒は移転した新しい蔵で醸造した酒になります。
蔵元からは今年も例年に増して丁寧に美味しく仕上がりますと
連絡を頂いてます。

是非、純米大吟醸「地雷也」生絞りたてと共に新年をお祝いください!

今月は週末は混み合っていますが、週始めは比較的静かです。
23日(祝)も営業いたします。
三陸の物が品薄でしたが、徐々に入荷してます。
今日は震災後初めて金華サバが入荷しました。
奥松島の牡蠣も美味しくなりました。

ご来店を心からお持ち致しております。

★年末年始休暇のお知らせ
平成23年12月30日(金)~
平成24年1月5日(木)まで年末年始休暇とさせて頂きます。
6日(金)から升酒(無料)をご用意してお持ち致しております。
よろしくお願いします。

そして良いお年をお迎え下さい!

配信した後、誤字・脱字などに気づきました。修正した内容です。wobbly

相変わらずのあわてん坊です。すみません。
受け取られた皆様お許し下さい。shock

|

« 契約農家、青田さんちのササニシキ 新米 入荷しました! | Main | 元旦お届け オリジナル純米大吟醸地雷也 プレゼント当選者 »

TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/56208/53492896

Listed below are links to weblogs that reference 今年初めてお客様へメールを配信しました!:

« 契約農家、青田さんちのササニシキ 新米 入荷しました! | Main | 元旦お届け オリジナル純米大吟醸地雷也 プレゼント当選者 »