« 震災お見舞い申し上げます。 | Main | 行方不明の友人を捜すのに »

March 17, 2011

3月22日から営業致します。

やっと水の復旧した昨日と今日
避難所の炊き出しの協力をさせて頂きました。

おにぎりと豚汁を両日2カ所に届けました。

都市ガスが復旧していないため、スタッフが家庭用の炊飯器を持ち寄り
何度も炊いておにぎりを握り、豚汁は炭で鍋を暖めました。

普段簡単な事がこんなに時間がかかるとは思いませんでした。
ガソリンが不足してるので身近な避難所のみの対応がもどかしいのです。
避難所の学校の先生達もずっとお泊まりでお疲れのようでした。
宮城は昨日も今日も雪が降り、寒いので、少しでも暖まって頂ければ幸いです。

店は、3月22日から炭火を使った料理で、その日手に入るもので
出来るものをご提供しようとみんなで話し合いました。
形だけでも店が開き始めると、町に活気が出てくれると思います。

震災になんて負けません!
みんなで協力、励まし、助け合って頑張ります!

がんばれ宮城!がんばれ東北!

|

« 震災お見舞い申し上げます。 | Main | 行方不明の友人を捜すのに »

TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/56208/51145903

Listed below are links to weblogs that reference 3月22日から営業致します。:

« 震災お見舞い申し上げます。 | Main | 行方不明の友人を捜すのに »