« 伯楽星カップ バレエコンペティション! サイトはこちら | Main | 宮城県 登米産のマコモダケ 天ぷらが旨い! »

October 15, 2009

メルマガ発信しました! CS応援!明日から2日間。生ビール半額

仙台国分町の地雷也です! 
仙台は朝晩の空気がずいぶん冷えてきました、如何お過ごしですか。
先日の台風18号では全国で被害がでて大変です。
被害に遭われた方には心よりお見舞い申し上げます。

幸いにして私の回りでは被害は無く、契約農家さんのお米も心配でしたが
先週末、稲刈りの手伝いに行ってきたところ、棒掛けが一部倒れてしまって起こすのが大変だったようです。
それ以外は問題なく、自然乾燥をして約1ヶ月後には美味しい新米ササニシキが無事、食べられます!
とてもありがたいことです。

今年の仙台はスポーツが熱い!
昨日は仙台でサッカーの日本代表の戦いがあり、
ベガルタ仙台も現在2位 J1昇格?しそうな。。。
そして今週末は仙台でクライマックスシリーズ(CS)!
こんなに身近にCSが見られる機会があるなんて、
5年前に誰が想像してたでしょう。。。?
かつてロッテが居たときも。。。古い?歳がバレますね(^_^;)
本当に野村監督は凄いですね!

しかし、残念なのは最近のゴタゴタ。。。せっかく楽しいはずのCSが・・
仙台のファンはとても複雑な心境です。
どうにかならなかったのでしょうかね~~~~?

せっかくなので、CSを盛り上げた~い!
地雷也は明日の16日(金)と17日(土)は生ビール半額で
ご提供致します!球場には行けないけれど、
ご来店の皆様と応援気分を味わいたいと思います。

美味しくなってきた三陸の牡蛎フライや真鱈の白子の天ぷらと一緒に
生ビールは如何でしょう!
ご来店お待ち致しております!

□□定休日□□
日曜又は連休の最終日

※日本酒豆知識※
そろそろ燗酒が美味しい季節!燗酒は疲れに良く効く癒しのお酒
お燗温度の呼称をご存じですか?
30℃   日向燗 
35℃   人肌燗  
40℃前後 ぬる燗 
45℃前後  上燗 
50℃前後  熱燗  
55℃以上 とびきり燗
なんとも風情がありますよね。温度は目安です。
外気によって感じ方が違いますので、お好みの温度をご注文ください。

インフルエンザも流行っています。お体ご自愛ください!

|

« 伯楽星カップ バレエコンペティション! サイトはこちら | Main | 宮城県 登米産のマコモダケ 天ぷらが旨い! »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/56208/46492825

Listed below are links to weblogs that reference メルマガ発信しました! CS応援!明日から2日間。生ビール半額:

« 伯楽星カップ バレエコンペティション! サイトはこちら | Main | 宮城県 登米産のマコモダケ 天ぷらが旨い! »