« 15日から夏期休暇! | Main | 昨日の楽天の試合は最高に盛り上がったようですね! »

August 14, 2009

メール配信しました!

地雷也ではお客さまにメール配信をしております!

今回は夏休みのお知らせ。 仙台国分町の地雷也です! 

ずいぶんご無沙汰しております。

なかなかメールが出来なくて、たびたびお客様からメール来なくなったね。

楽しみにしてるよ。というお声を頂き、とても感謝しております。

今回初めて受け取られるお客さま、初めまして!

以前は 年4回程度でしたが、これからは月1回を予定しております。

ご迷惑にならないように、楽しんで頂ける内容にしたいと思っております。

何卒宜しくお願いいたします。

仙台は曇天の七夕も終わり、秋の風が吹いています。

梅雨も明けないのに、夏も終わりのようです。

去年の今頃はあの宮城岩手内陸地震の被害の話でしたが、

今年は竜巻や洪水、地震と災害の多い年です。

大変な夏を過ごされていらっしゃる方も多いと思います。

心よりお見舞い申し上げます。

今月末には総選挙、明るい日本にして頂きたいと願います。

□□夏期休暇□□

平成21年8月15日(土)~8月19日(水)5日間

宜しくお願い致します。

※日本酒の美味しい飲み方の提案※

日本酒はお燗か冷やで飲まれるという方がほとんどだと思いますが、

こんな蒸し暑く、スッキリしない天気の時はこんな飲み方は如何でしょう?

純米スプリッツァー(辛口純米酒のソーダ割り)

作り方は冷やしたグラスにソーダ3:日本酒7で軽く混ぜるだけ!

お酒のタイプとしては、爽やかな果実の香りがあり、やや豊潤でキレのあるタイプ。

アミノ酸が酸度より低いもの

宮城の地酒だと

勝山 献 純米吟醸 

あたごのまつ 限定純米吟醸

萩の鶴極上純米酒などがお薦めですね。

他にもたくさん宮城の地酒があります。

詳しくは宮城酒造組合のサイトhttp://www.miyagisake.jp/がお薦めです。

上記のレシピも宮城酒造組合から頂きました!お試しください!

メール配信ご希望の方はぐるなびのこちらからご登録ください

|

« 15日から夏期休暇! | Main | 昨日の楽天の試合は最高に盛り上がったようですね! »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/56208/45923828

Listed below are links to weblogs that reference メール配信しました!:

« 15日から夏期休暇! | Main | 昨日の楽天の試合は最高に盛り上がったようですね! »