« January 2009 | Main | March 2009 »

February 17, 2009

宮城のお酒 新酒が揃うイベント!のお知らせ

いつも宮城の純米酒をお引き立ていただきありがとうございます。

来る2月21日(土)、22日(日)の二日間、
仙台市青葉区藤崎デパートの一番町・中央通り角の入口で
「宮城の純米新酒初蔵出し」イベントを開催いたします。
このイベント、昭和62(1987)年から続いている
宮城県酒造組合の恒例イベントです。
県内23蔵元(全蔵元でないのが残念)の純米新酒が一同に揃います。
この時期「しぼりたて」などの新酒が発売されていますが、
この酒造組合主催の新酒初蔵出しでは
一般市販される前の「新酒」が入手することができる!
というところが目玉です。
(注:全部がそういうお酒ということではありません..)
お買い上げいただいた方には
「純米新酒」が当たる抽選会もあります(空クジなし!)。
是非、お酒好きの仲間を誘ってご来場ください。
人気銘柄は売り切れになることがありますのでご了承ください。
====================
日本酒サポーターズ倶楽部みやぎ事務局
TEL(022)222-3131
info@miyagisake.jp
====================

| | Comments (0) | TrackBack (0)

February 16, 2009

純米吟醸「雪渡り」 入荷!

14日から限定酒 純米吟醸「雪渡り」のご提供しています!

今年も美味しく出来ました!

純米吟醸「雪渡り」は今年で10期目 時間がたつのは早いものです。

今年の雪渡り発表会の様子が今晩 OHバンデス 高橋佳生さんのコーナー

「佳生のいつかきた道ぶ~らぶら」で紹介されます!

| | Comments (0) | TrackBack (0)

February 09, 2009

純米大吟醸「地雷也」の酒粕で作ったアイスクリームとバッケ味噌

暦ではもう春!というのにまだまだ寒い仙台です!

昨日は風と雪の大荒れの仙台でしたが、今日は穏やかでした

今週から自家製バッケ味噌をつけて食べる筍の炭火焼と

純大酒粕アイスクリームのご提供をはじめました!

どちらも人気のメニューです!

| | Comments (0) | TrackBack (0)

February 03, 2009

ご無沙汰してました! ふきのとうやら春はすぐそこ!

ずいぶんご無沙汰しました!

私事ですが。。。。

体調を崩してしまい、休養してました・・・店は営業してます!

今日は、節分、豆まき、恵方巻き・・・

恵方巻きは仙台でもだいぶポピュラーな習慣になってきたようですね。

やっぱり縁起が良くなると聞くと食べちゃいますね。今朝のめざましテレビの占いでも海苔巻きを食べるようにとなっていたので。。。happy01

もちろん火付け役のコンビニで購入したのですが。。。美味しかったです!

さて地雷也では春の味が入荷してます!ふきのとうなどの春山菜の天ぷら

是非ご賞味ください!

限定酒 純米吟醸「雪渡り」は

14日(土)に入荷致します!!

お楽しみに!

| | Comments (0) | TrackBack (0)

« January 2009 | Main | March 2009 »