« 岩手宮城内陸地震 揺れました~! | Main | 飛行機の中で読んだ本 »

June 26, 2008

炉が新しくなり、台湾に行ってきました!

今月中旬、3日間の連休を頂き、だいぶ年季の入った炉を直しました!

25年使ったのですが、すっかり新しくしました! 今回の修理も25年前にお願いした三晴厨房さんにお願いしました。

打ち合わせの段階から、せっかくスタッフが休みなのでどこか研修旅行に行きたいと話したら、三晴厨房の三浦社長、良いね~!行っておいで!と快く引き受けてくださって。。。ありがたいです!

長いつきあいだからこそ、安心してお願いできるのですよね。

現場は三浦社長・地雷也を設計した木曽先生、そして内装はボンプロジェの川名社長にお願いして、私たちは3日間の台湾旅行に行ってきました。

地震の直後で少し不安な、申し訳ないような気持ちもあったのですが。。今回は勤続20年のスタッフと勤続15年のスタッフの表彰も兼ねた旅行でしたので、せっかくですし、みんなも楽しみにしていたので、行かせて頂きました !

P1020267

スタッフみんなが喜んでくれ、良い時間が持てました。思い切って、行って良かったです!

食事もツアー内容、ガイドさんも満足でした!

ツアーは私たちだけの移動だったので、台湾で一番高さのある101の展望台に行った後、ビル内のスーパーマーケットの見学をしました。日本酒や日本の食材も豊富で、驚きました!

何ででしょうかね~。ツアーメニューの中で一番スタッフがイキイキしていたのは・・・??

日本の食材は人気だそうです!ちくわ、かまぼこ、納豆、厚揚げ、油揚げなどもあり、宮城の食材として有名なほっき貝もあり、びっくりでした!

日本酒は大吟醸など高級な物も多く、純米大吟醸もあったのですが、冷蔵庫に保存されてない物もあり残念でした。。。! ワインセラーはあるのにね~!

やっぱりワインのセレクションは日本酒の3倍くらいありましたね。。宮城のお酒はなかったな~。

値段はワインも日本酒も日本の3倍でした。 物価的には日本の3分の1という感じですので、高級ですね。

食事もおいしかったです~。 

|

« 岩手宮城内陸地震 揺れました~! | Main | 飛行機の中で読んだ本 »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/56208/41654592

Listed below are links to weblogs that reference 炉が新しくなり、台湾に行ってきました!:

» 仙台 美容院 [仙台 美容院]
仙台 美容院探しなら [Read More]

Tracked on June 27, 2008 at 12:31 AM

« 岩手宮城内陸地震 揺れました~! | Main | 飛行機の中で読んだ本 »