« July 2007 | Main | September 2007 »

August 21, 2007

夏休みも終わり 営業中

今日は 新人アルバイトのHちゃん お休み明け 初出勤!

休み中、ラクロスをしている彼女は京都に遠征に行っていたそう。

優しい彼女はみんなにお土産を買ってきてくれた!

ありがとう!

P1010260

八つ橋!美味しく頂きました~。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

August 14, 2007

契約農家 青田さんからのお便り

青田さんからお米を送ってくださるときにいつもお便りを頂きます。

夏らしい夏で稲も喜んでいるかなと思っています。

我家は田んぼの草刈りも終わり、稲穂がではじめ、水の管理に少々機を使って居るところです。

美味しいお米ができるようにと、私たちの微力な努力とおてんとう様次第で、今は畑の草取りで思い切り汗を流してます。

ここに紹介することをもっと早くに気がつけば良かったです。

又紹介します

| | Comments (0) | TrackBack (0)

August 09, 2007

七夕も終わり、お盆休み

P1000985 昨日で仙台七夕まつりが終わりました。

七夕飾りも宵祭りも・・・

P1000983

今年は浴衣姿が多かった~。若い男性も着てましたね。

良いんですね。着慣れてないところが又初々しい。

仙台は七夕が終わり、お盆が過ぎると急に秋風が吹きます。

陸奥の夏は短い!

地雷也のお盆休みは

15日~19日になります。

今度の12日の日曜は営業します。

宜しくお願いします。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

August 07, 2007

七夕まつり 2日目

今日も仙台は暑いです!

昨日は午後7時半ごろに雷と共に大雨が!

宵祭りに行かれたお客様は濡れてしまったのではないでしょうか・・・

しかし、雨のお陰で少し暑さが和らいだ感じがしました。

私は本日も宵祭りにも行けそうにありません。

こちらのBBと東北のライブカメラで

お祭りの雰囲気を楽しもうと思ってます。

http://www.e-tohoku.jp/live/tanabata/

どうも、曇り空・・・雨は大丈夫かな~。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

August 06, 2007

今日から仙台七夕まつり!

きのうは自宅から、花火を見ました。

ちょうど、神奈川から姪と甥が遊びに来ていたので、大喜びでした。

写真を撮ったのですが、今イチかな・・・。

ビルの間からなので全体像は見えないのですが、大玉の花火は見えます。

Hanabi07

今年は特にきれいに見えました。(あまりはっきりしない写真でごめんなさい)

ここ数年雲に隠れたり、煙が流れなくて、煙の中で花火が見えなかったりしたのですが

子どもたちも大喜びでした!

今日から3日間は仙台七夕祭りです。

暑いです~。夕方からの人出が多くなりそうですね・・・。

仙台七夕祭り公式サイトhttp://www.sendaitanabata.com/

宵祭りのいろいろな出し物やイベントについて盛りだくさんな情報が掲載されてます。

お楽しみください!

| | Comments (0) | TrackBack (3)

August 03, 2007

仙台 七夕祭り 前夜は花火大会

ことしもこの季節がやって来ました!

晴れると良いのですが・・・。

以前私は東北大の川内講堂から見ましたが、きれいでした。

例年たくさんの人が集まる西公園が地下鉄工事のため今年は閉鎖されで、仙台青年会議所で桟敷席や観覧席を設けたようです。

西公園の変わりに、レジャーセンター跡地も無料解放されるそう。

詳しいことはこちらのオフィシャルページで!

http://www.sendai-jc.or.jp/hanabi2007/

| | Comments (0) | TrackBack (0)

« July 2007 | Main | September 2007 »