« December 2005 | Main | February 2006 »

January 26, 2006

地元産、がさ海老入荷!

美味しいものならば、有名になってもおかしくないはずですが、この「がさ海老」をご存知の方は少ないのではないでしょうか。

なぜ有名じゃないかと言いますと、この「がさエビ」は劣化しやすいため、ほとんど市場に出回らないのです。
水揚げされた「がさエビ」のほとんどは地元の人が食べてしまうという幻のエビだったんです。

甘みのある海老です。 是非ご賞味ください。

これも早い者勝ち。。。ご来店お待ち致して居ります。

| | Comments (0) | TrackBack (1)

January 24, 2006

生にしんを刺身で!

今日は 新鮮な生にしんとヤリイカが入荷!

宮城の地酒とお刺身でお召し上がりください! 

にしんのお刺身はなかなか食べられませんよー!早い者勝ちです! 

945円です!

| | Comments (0) | TrackBack (0)

January 23, 2006

しぼりたて浦霞 入荷

今年も「しぼりたて浦霞」が入荷

今年は天候にも恵まれ良質の原料(まなむすめ)を使った「ほどよくうまみののった、例年に比べやや軽いすっきりとした味わいの飲みやすい酒質」だそうです。

アルコール度数は 18度以上19度未満 精米歩合65% 日本酒度-2 酸度1.5 アミノ酸1.5

限定酒ですので、是非お早めに。。。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

January 10, 2006

おいしい店とのつきあい方 実践編

あけましておめでとうございます。 新年早々 嬉しいニュースが届きました。

あの糸井重里氏の人気ウエブサイト「ほぼ日刊イトイ新聞」に連載のレストランコンサルタント 榊氏のエッセイの中で地雷也が紹介され、それが本になるそうです。

「おいしい店とのつきあい方 実践編 サカキシンイチロウの秘密のノート2」榊氏が様々なレストランで出会った素晴らしいシェフや心温まるエピソードを綴ったエッセイ集。

発売は平成18年1月31日

今、予約を受け付けていますよ。サイトはこちらhttp://www.1101.com/restaurant/

予約すると本物の秘密のノートが付くらしい。。。

わたしも早速予約しました。発売が楽しみで~す。ああ待ち遠しい。。。

こちらも一緒に購入予定です。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

« December 2005 | Main | February 2006 »