« 14日から18日はお休みします。 | Main | ほっとけない世界の貧しさ »

August 19, 2005

今日から営業です!!

先日の地震、ずいぶん揺れました。

私は免震構造ビルの1階に居たのですが、あれ!何階だっけ?と一瞬迷うほど・・・ビックリしました。

落ち着いたころ、店に被害状況を見に行くと、徳利が一個転がって割れてました。

他はなにも落ちてなくて助かりました。

見るまでは、冷蔵庫や酒瓶が倒れていたら・・・どうしよう。と思ったのですが。

大丈夫でした。。。(^_^)v地下なので地震には強いようです。

あの昭和53年の宮城県沖の時も大丈夫だったと聞いてます。弊店のあるビルは国分町でも1.2を争う古いビルですが、案外丈夫です。。(^_^;)

泉区の新しいプールの天井が落ちたのは意外です。

考えてみれば、音響や照明ようなつり下がっている物に関しては耐震についてあまり考えられてなかったかも。

しかし、あんなに落ちたのに怪我されて方は多かったですが(1人は重体)、亡くなった方がいなくて良かった。

もうしばらく地震はないとがいいな~。

30年周期の地震ではないらしいので。。。油断は禁物らしい。。ハア~(;_;)

地震国の日本はしょうがないよね~~~~

|

« 14日から18日はお休みします。 | Main | ほっとけない世界の貧しさ »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/56208/5541349

Listed below are links to weblogs that reference 今日から営業です!!:

« 14日から18日はお休みします。 | Main | ほっとけない世界の貧しさ »