« June 2005 | Main | August 2005 »

July 18, 2005

蜩(ひぐらし)の声

毎日暑い日が続きます。ちょっと、うんざりした気分でいたら

先ほどから蜩の声

カラカラカラ~?サラサラサラ~?(なんと表現するのかな?)

夏ですね~。

ずいぶん久しぶりに聞いた気がします。実家を思い出しました。

蜩の声を聞きながら、テレビで父がビールを飲みながら野球観戦。

ステテコに団扇(うちわ)、枝豆、そして子どもたちは縁側でスイカ・・・種とばし!

懐かしい夏の風景。。。いいですね。

なんか少し、涼しくなった気分です。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

July 14, 2005

秋刀魚入荷

秋刀魚入荷しました。

去年から秋刀魚の時期が早くなりました。

海の様子が変わってきたのでしょうね?

店長の話ではずいぶん前から市場には秋刀魚が並んでいたようですが、痩せていたので地雷也ではまだ仕入れなかったとのこと。

本日は大きくて脂が乗った秋刀魚が入ったそう。。。

是非、ご賞味ください。

写真はこちら(秋から冬の味だったんですが・・・夏から秋の味に変更が必要かしら?)

いわしも美味しいですよ。

| | Comments (2) | TrackBack (1)

« June 2005 | Main | August 2005 »