« March 2005 | Main | May 2005 »

April 25, 2005

今年のGWは仙台へ

じゃらん 5/1号

ゴールデンウイーク・直前お出かけ大計画で地雷也が紹介されました。

内容は、体力勝負! 午後出発 翌日午後帰りのプラン。

混雑を避けた首都圏からのプランです。

牛タンをたべ、地雷也で地酒とキンキを堪能し、温泉に入り、松島クルーズも楽しむかなり充実したプラン。ホント、体力勝負のプランだ・・・

20代なら平気だったけど。。。私はもう歳なので、寝不足の顔は彼氏には見せられない・・・なぁ(^_^;)jaran205 かなりひどいもんね。翌日には振られるな~。。。

あの体力が欲しい・・・・・

jaran05

もし仙台市内でお泊まりの予定でしたら、是非ホテルのフロントやコンシェルジェの方に地雷也に行く方法をおたずねください。

特典がもらえるはず。。。

特典のあるホテルはこちららのページをご参考に

| | Comments (0) | TrackBack (0)

April 21, 2005

今日、仙台の桜は

お昼に西公園(桜岡公園)に行ってみました。

のどか~!でした。

リクルートファッションの新入生らしきグループがお弁当をたべていたり。
DSC00412

今晩の場所取りのためでしょう。ブルーシートでお昼寝。
DSC00408

近くでは植木市。

広瀬川の川面を覗くと、鳥のさえずりが・・・・・

久しぶりだ~。

仙台の桜は、昨日の雨で散ってるかな?と思いましたが、遠目には、葉桜?と思うほど疎らな感じで、まだ満開ではなく、つぼみも、葉も、花も いっぺんに見ることのできる不思議な状態です。

今週末が満開かな~。
DSC00409

| | Comments (0) | TrackBack (0)

April 15, 2005

純米吟醸 雪渡り 売り切れました!!

すみません。

今年の純米吟醸「雪渡り」売り切れです。

地元のテレビで紹介されたせいか、例年は4月の下旬からゴールデンウイークぎりぎりぐらいまではあったのですが・・・
申し訳ありません。 

ゴールデンウイークに飲む予定にされてたお客様、
本当にごめんなさい。来年をお楽しみに。
yuki141

| | Comments (0) | TrackBack (0)

April 14, 2005

仙台のさくら咲きました。

さくらやっと咲きました。 春で~す。 去年より1週間くらい遅いようです。

仙台で花見の名所は 西公園(桜ヶ岡公園) 榴ヶ岡公園が有名。

しかし、今頃の仙台は寒いのです。

昼間はさほどでもないのですが、夜の花見は寒い。
絶対、女性は毛布持参をオススメします。

そして、料理は鍋、バーベキュー そして 熱燗・・・でないと、
寒い日の花見の翌日は二日酔いと風邪で苦しみます。

仙台の花見はあっいう間 咲いたと思うと5日くらいで散ってしまいます。

花の命は短いのです。

| | Comments (0) | TrackBack (1)

April 11, 2005

墨廼江 酒門 特別本醸造と雪の松島 旨辛純米酒

昨年のお客様アンケートに
☆もっとリーズナブルな地酒があるはず、企業努力に期待。
☆吟醸や大吟醸でなくても美味しいお酒があるはず。DSC004141

確かに、美味しいお酒は吟醸や大吟醸だけではないと反省させられたお言葉でした。
そこで見つけたのが、宮城のお酒 墨廼江 と 雪の松島の旨辛純米酒、是非ご賞味ください。

墨廼江 酒門 特別本醸造
宮後県産酒造好適米 蔵の華と宮城酵母で丁寧に仕込み、米のうまみがさけ質の幅となり、綺麗な旨口の飲み飽きない酒

墨廼江は酒門の会推薦の宮城県石巻市の蔵元が造った酒
蔵の華 精米歩合60%
宮城酵母 日本酒度+4 酸度1.3
「酒門の会」とは全国50件の酒販店融資と蔵元8場で構成された会で、生産者同士の切磋琢磨と販売者からの適切であり厳しい評価のなかいいお酒を世に送り出す努力を惜しまない会です。

雪の松島 旨辛純米酒
特別純米 宮城県産米(ひとめ・ササ) 精米歩合60% 
宮城酵母 日本酒度+8~+10 酸度1.5
宮城酵母を使用し、日本酒度が+10前後までじっくりと低温で仕込んだうまみのある辛口純米酒。
ほのかな香りと米本来の味が残るうまみとキレがある辛口

冷やしても燗にしても美味しいが、常温が私はオススメ!

くじらの味噌漬け焼きとの相性がいい。 

焼酎も珍しいものが入りました。。次回紹介します。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

April 08, 2005

Googleのランキングってどうなってるの?

つまらない話で申し訳ないが、ふと このブログのページランクを見たら(2/10)となっていた。

ビックリです。オフィシャルページは長年(3/10)から変わらないのに・・・(^^;)

ただいま、ホームページリニューアル中、毎日コツコツ作っております。

いくらか成長したものにしようとがんばってます。

お楽しみに・・・ 目と肩の疲労が・・・

気休めかもしれないが。。ブルーベリーは効くみたい。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

April 02, 2005

三陸の牡蠣

例年、牡蠣は2月くらいで入荷をストップするのだが、今年は今週いっぱいまで・・明日まで。

一般的に、牡蠣は冬のもので、せいぜい遅くても3月上旬までだった。
しかし、最近は年間通して出荷されているとのこと。

地雷也はこの時期まで牡蠣を仕入れたのは今年はじめて。
意外なことに、冬場より身入りがいいのに驚いた。 しかも美味しいんです。

来年もまたお楽しみに。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

« March 2005 | Main | May 2005 »