オリンピックってすばらしい!
今日から仕事です!
休み中はオリンピック三昧・・・! あまり家から出ませんでした![]()
特に柔道は見てしまいました。
兄弟が若い頃 柔道をしてしていたのと、甥があの金メダリスト古賀選手の古賀道場に通っていることもあり、ついつい。
柔道とJUDOの違いがいろいろ言われてますが、潔く戦う日本の選手たちの姿勢は立派ですよね。
谷選手の銅メダルは攻めきれなくて、悔しく、残念でしたが、ここまでの努力は大変な物だったと思います。すばらしい銅メダルだと思います。
金メダルを勝ち取った4選手もすばらしい勝ち方でしたね。石井選手にはメンタルコーチがついていたんですね。
先日の「心のスイッチ」セミナーの講師 平本あきお氏がコーチです。セミナーの中でも話が出て、北京に行くと話されてましたが・・・さすが!2年4ヶ月のコーチングの成果ですね。先日のセミナーも朝から夕方までのセミナーでしたが、全然飽きることなく、とても良い勉強になりました。
今後、スポーツ選手等のメンタルコーチはもっとポピュラーになりそうですね。。。平本氏のブログに記載があります。
塚田選手には金を取って欲しかったのですが・・・怪我をしていたとは。
しかし、相手の中国の選手もすばらしい一本でした!
水泳もすごかったし・・・北島選手、感動です!!


Recent Comments