« 2018年3月 | トップページ | 2018年5月 »

2018/04/16

60.61回のゲストは(株)ゆいネット&(株)たびむすび社長 稲葉さん

早くも 60.61回目の放送。。。カミカミの素人ながらもどうにかココまで。やっと少し自分の声を聞くのに慣れと諦めがついてきました(笑)

さて今回のゲストは48回目と49回目にもご出演頂きました、株式会社ゆいネットと株式会社たびむすびの代表取締役 稲葉雅子さん

Photo

写真は 収録後 エフエムたいはく 近くのレストラン 「びすたーり」 にて。長いつきあいなので、ラジオでは話せない話は尽きません。(爆)(ふたりともアルコールなしです。)

以前の放送をお聞きになっていない方のために、

稲葉さんは私の十数年来の友人で2000年に株式会社ゆいネットを設立され、のち、2011年に株式会社たびむすびを設立されています。

前回は18年前の起業のきっかけや女性が起業する大変さや難しさなどの話をして頂きました。そして、その経験から

起業される方 向けの「ちっちゃいビジネス応援塾」を開催され、震災後にその塾を再開される時のエピソードをお話下さいました。

今回は以前ご出演の時に少し伺った。震災直後に設立された株式会社たびむすびについて詳しく伺いました。

以前ご出演の時

株式会社たびむすびは震災直後で仙台は落ち着かない時期の2011年6月設立、その時期に旅行会社を興すのは抵抗はあったが、さまざまな方に励まされ、震災向けのツアーなども行い、みやぎ・仙台の良いところを伝えたいとの思いがあり始まったとのことでした。

今回は、震災から7年経った今の被災地の状況などを伺いつつ、まちあるきツアー「仙台ふららん」について詳しく伺ってます。

お楽しみに。

放送は、第60回 平成30年4月19日 第61回 平成30年5月4日 午後17時半からです。

エフエムたいはく 78.9Khz サイマルラジオはhttp://csra.fm/blog/author/fmtaihaku/