« スピード仕事術  | トップページ | 愛ねぇ~。カレ 夫  男友達 »

2011/11/09

手抜きダイエット?

衣替えをして、秋冬物の洋服を着てみると。。。あれ?
ウエストが。。。去年より太った?

いや、スポーツクラブに通い始めたし。。

大丈夫じゃな~い!! ヤレヤレ ┐(´(エ)`)┌クマッタネ

肌寒さも手伝ってラーメンを。。。2週間に3回もランチに食べてしまった。

体重計に乗ってみると。。。

自分の目を疑うほどの体重増加!!
まさか?? 信じたくない自分が・・・。

人生最大の体重まであと2キロ。

あ~~~~~~!!!

極めつけは、半年ぶりにあった知人に、「太ったね!」

ガ~~~~ン!!

痛~い!!愛の鞭!!

ありがとうございます!!

今週トレーナーに、1年で5キロ減を年内に3キロ減を目指すと宣言!
お陰で今日は筋肉痛です。。。

でも贅肉の厚みも実感中!!

そんなんで、こんな本を購入!

この期に及んで。。。。情けない

漫画家の著者の経験が書かれています。

万年ダイエッターだった著者、あらゆるダイエットを経験して痩せなかったのに

7ヶ月で10キロ減。。。え~!!マジですか???

漫画で書かれてるのですが

経験したダイエットのところは、も~う 

自分の事のように笑えます!!!

そして、ドキッとしたのは、

40を過ぎると、胃腸・肝臓の機能が低下して基礎代謝が落ちてくるいう話。

たしかに弱っていると感じるな~。
しかも女性は女性ホルモンが減ると太りやすいらしい。。。うう~ん。ヤバイ。
女優の高畑淳子さんのようにAVを見る?などと考えてみる。
確かに痩せたしきれいになったよな~。

買うのも、借りるのも恥ずかしいです。(*゚∀゚)=3ハァハァ

とりあえず、加圧で成長ホルモンを出すことにしましょう。

あ!話がずれた。。。(ノ∀`)・゚・。 アヒャヒャヒャヒャ

友人からのリクエストでこの本の内容について書かねば!!

結論!

内容はやっぱり王道でした。ポイントを書くと・・・・

1.食事
バランス良く、腹八分目 小皿に盛って 始めに2割を取り除き冷凍庫に
夕食は遅くとも午後8時までに、咀嚼は一口30回
食べる順番は野菜からメインで最後に炭水化物

2.運動
毎日15分の軽い運動を続ける。運動できなくてもストレッチを欠かさないこと。

3.食べ過ぎたときには3日のうちに調整、アルコールは控えめに。
女性なら ビール1日250CC~500CC 1日おきだそう。

その他いろいろな知恵が書かれてましたが、基本は食生活や日常習慣の改善

太りにくい生活習慣を身につける事でした。。。

やっぱりですね~。

年齢と共に基礎代謝が落ちて来ることは間違いない。
自分の体調、年齢に合わせ、生活を改善がしなければいけないのね。。ヤッパリ

ストレスを溜めないように、毎日続けられることから始めるのが一番のようです。

特効薬はないんですね~。。。

この本の「手抜き」=「頑張らない」でした。。。


« スピード仕事術  | トップページ | 愛ねぇ~。カレ 夫  男友達 »

書籍・雑誌」カテゴリの記事

ダイエット」カテゴリの記事

コメント

おひさしぶりです。
AVすかぁ~(反応、そこ?w
オレが借りますよw 一緒に見ましょw

去年、食事制限で半年で8kg減量したですよ。
その後減らなくて、なんでだろうと。
酒を半分以下に減らしたら、3kg落ちました。
そこから食事減らして、いつも腹へったなぁ状態で、トータル14kgほど減りました。
ここまで減らすのに、1年位かかりましたけど。

ぁ、ポイントは、痩せた自分を夢見る。
痩せたときに着る服を買っておく。
一度、落ちると、食べるのにブレーキ掛かりますよ。

DEEPさん

お久しぶりです!
え~!14キロ!!男性ってなんで2桁痩せるの。。。
うちの兄は120から100はアッという間になるんですよ。(笑)

やっぱり食事制限だよね。。。
ここ数年体力が落ちて。。へたりが心配だったんですが、筋トレの許可が下りたのでまずは筋力アップから頑張ります!

DEEPさん痩せてたのに。。。
そういえばしばらくお会いする機会がないですね。

ビデオ鑑賞については遠慮しておきます。鼻血出そうです(爆笑)

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: 手抜きダイエット?:

« スピード仕事術  | トップページ | 愛ねぇ~。カレ 夫  男友達 »