« 2010年8月 | トップページ | 2010年10月 »

2010/09/30

10月のセミナーのお知らせ!!

Coach1/fより
10月開催のセミナー&特別講演会のお知らせです。


Coach1/f10月のセミナー
『気づきを起こして行動促進』

  ~やる気は気づきから~

自分の中に起こる「気づき」が、行動にどう変化をもたらすか、
コーチングはなぜ機能するか、実体験を交えてセミナーを開催致します。
皆様の参加をスタッフ一同、お待ちしています。

日 時:10月3日 受付/13:15~
            セミナー/13:30~15:30
         体験コーチング/15:30~16:00

会 場:(仙台駅前)情報・産業プラザ
     〔AER〕6階 セミナールーム 1b

定 員:12名
対象者:
    ●コーチングに興味のある方
    ●ご自身の強みを発見したい方
    ●コミュニケーションを向上させたい方
    ●人間関係を改善したい方
    ●コーチを雇って人生を潤わせたい方 など
参加費:1名 2,000円  2名1組 3,000円
講 師:石山尚子(Coach1/f所属コーチ)

お申込は<こちら>から



Coach1/f特別講演会 The Coaching in 東北

“知っているコーチング”を
“使えるコーチング”にするヒントがたくさんあります!!


企業の研修担当者の方や、これから起業しようとお考えの方、
既に起業している方など、未来に向けて今より良くなりたい方に
おススメの講演会です。

講師は、福岡県在住の国際コーチ連盟認定マスターコーチ
野津浩嗣氏をお迎えします。

コーチングを知っている方も、知らない方もどうぞご来場ください。

日時:2010年10月22日(金)

会場:エル・パーク仙台 5階セミナーホール

第1部:15:00-17:30
職場で活かすコーチング
~コーチング導入のメリットと活用法~

第2部:18:50-21:00
コーチング活用で成功をつかむ!!
~集まれ!! 職業人!起業人!~

講師:野津浩嗣氏
 国際コーチ連盟(ICF)認定マスターコーチ
 ビジネスコーチ/ビジネスモデルクリエーター

定員:各80名 
参加費:各部:一人3,000円/2名1組5,000円/5名1組10,000円

お申込は<こちら>から

お問合せはe-mail<coach1f@hotmail.co.jp>まで

2010/09/29

子どもの心のコーチング

コーチングの本で子育てについての本ははじめて。

とてもいい本です

コーチングの基礎が満載ですが、堅くなく、実践的。

帯に今一番売れてる子育て文庫とあります。

本の「はじめに」

親がコーチとしてのあり方を学ぶことで親自身の人生が充実します。

とあります。

確かに~。

そして、「おわりに」

私たちはみな、それぞれユニークなひび割れを持っています。

私たちの仕事は子供のひび割れを責めることではありません。

自分のひびを責めることでもありません。

子供のひびのために花の種を蒔くこと、それこそが親の仕事です。

子育て中の方にはオススメの一冊!

2010/09/02

週末のセミナー内容完成。。。頑張った!

今月のcoach1/fのコーチングセミナーはいよいよ週末。

コーチ資格を取得してから本格的なセミナーは初めて。

なるべくわかりやすくお伝えしようと思っています。

でも伝えたいことが多くて。。。2時間に収まるか心配。

足りなくなるよりは良いかな。

残席もあと2席しかないとのこと。。。有り難い。

今回の内容は教科書で習ったものの他にここ数ヶ月本を読みあさり、研究していた内容も多い。そのおかげでだいぶ自分の中にコーチングを落とし込めたように思う。

留学以来久しぶりに集中して勉強したような気が。。。。

しかしコーチングって奥が深いな。。。大学でもっと本格的に研究したい気がするこの頃。

日本に入ってきて10年、、、コーチングは今セカンドステージではないかと思う。

そして常に研究をしていかなければならないものだと思う。

セミナー内容は3回ぐらい人前で練習できれば完成するんですが。。。

初披露はどきどき。

地元の先輩コーチも参加してくださるらしい・・・うれしいけど。

すこしプレッシャ~ 私はまだお会いしたことがない方だし。。。。

いざとなったらメンバーのみんなフォローよろしくね!