« 2010年7月 | トップページ | 2010年9月 »

2010/08/13

ダイエットの漢方薬 やっぱり効いていたのね.4

(◎´∀`)ノとんでもない体重になったのをきっかけに去年の秋頃から最近まで飲んでいたダイエットの漢方薬。とうとうやめました。

徐々に量は減って居たのですが、

空腹時に飲むのが、胃の弱い私には負担になって。。。
最高4.5キロ減まで行ったのですが。。。1キロ戻ってしまいました
あと3キロは減らさないと、ベスト体重ではないんです。。。。
理想は5キロですが。まだまだじゃん!

しかし、お酒が飲めなくなったのはこの漢方薬のためだった様です。

飲んでる最中は低アルコールビールやアルコール分3パーセントの缶酎ハイでも酔ったな~。って感じがしたのに、あらら?最近は360mlの缶ビールではちょっと物足りない感じ?うーーーーヤバイです。

この調子ではすぐに元に戻りそうです。。。

運動再開と自宅でのアルコールは禁止です。。。う~ん。

年内に3キロは落としたいところなんですが。。。ピラテスを習うことにしました。
先日見学して、来週から、今月は馴らし。来月から月3回のクラスに通います。

エアロビをやりたいのですが、今の筋肉ではまた腰に響きそうで怖いので、体幹を鍛えようと思います。あこがれのバレエも取り入れたクラスなのでちょっとうれしい!

年々ダイエットが難しくなるな・・・。朝晩の体重チェックは欠かせません。

早く涼しくなって欲しい~。

いろいろとご迷惑をお掛けしました~。

今後は、記憶が消えることはなくなるだろうと思います。たぶん。

でも?年齢の事もあるので油断大敵か?? 

体力をつけないと安心はできないかな・・・

日本酒は気をつけます。

和らぎ水は絶対忘れないようにしないと。。

2010/08/11

coach1/f のセミナー、来月(9月)は私の担当です。

コーチ仲間と今年4月からはじめた活動 coach1/f のセミナー、来月(9月)は私の担当です。

coach1/f 駆け出しコーチの集団ですが、共に上質な成長をしようと活動を始めました。
 
今年のセミナーは12月まで予定してます。毎月コーチが交代で担当します。
 
セミナー後に無料で1to1のセッション(30分)をご希望の方にさせて頂いています。
 
私たちの目的に 1to 1 コーチングを気軽に受けてもらえるようにしたいという事もあったので1回目から行っています。
1回目・2回目とも参加者全員の方にセッションを受けて頂き、翌日の活力にして頂いたようです。
アンケートでもとても好評で、感激しました!正直なところ、予想以上でした。

よろしければご参加下さい。

■テーマ;「コーチング的リーダーシップ思考」

  • ~6タイプのリーダースタイルから考えるコーチング~

 従来のリーダースタイルとコーチ的リーダースタイルと
 比較し、現実的なコーチングの生かし方の基本を考えます。

■日 時;9月5日(日)受付;13:15-
     セミナー/13:30-15:30
     体験コーチング/15:30-16:00 

■会 場; せんだいメディアテーク7階会議室b

■参加費;お一人様 2,000円(資料代・材料費込み)
     二人1組 3,000円

■講 師; わたなべ 朋子
     (日本プロコーチ認定評議会認定アソシエートコーチ/
      コーチオフィス  アクティブ&ハッピーライフ 代表)

■お申込みは<ここ>から

 ※お申込先着順にお席を確保させていただきます。

■お問合せはE-MAIL<coach1f@hotmail.co.jp

上司のいらっしゃる方も、部下のいらっしゃる方も、どうぞご参加ください。
職場の仲間を誘ってお誘いいただくと、参加費もお得!!です。

Coach1/f ホームページ