« 2010年2月 | トップページ | 2010年4月 »

2010/03/28

10数年ぶりに? ショートカット!! 似合ってる?

数年前から短くしたいなーぁ。と思っていたのですが。。。

とうとう切ってしまいました!!

P1030984

似合ってるかな~???

2010/03/17

確実に良くなっているみたい!

整骨院に通い始めて約1ヶ月・・・早いな~。

だいぶ良くなってきている。

ところが一昨日7時間ほど立ちっぱなしの仕事をしたら。。。先生に。。

まだ早いですよ~。 

え~ しかし、、

以前と比べて全然腰に痛みがないです~。

でもね・・・。イタタタ~。。。ハハハ

触られるところ、触られるところ。。。

痛~い 涙目。

疲れに慣れている体って怖いわ~。

この仕事17年、はじめの8年は14時間勤務が月の半分の時もあったし、疲れてはいたけど、どうにかなっっていた。

去年からは術後だからさすがに月1~2回ですが。。。

しかも前後で調整していた。。。

徐々に疲れに強くなったんしょうね。。。でも限界でしたね。これまでよくがんばりました!て先生に言われ、

そんなにひどい?私の体? へ~。私って丈夫だ~!と感心してしまった!

親に感謝です!!

でも、ひざの怪我、手術と続き、我慢が利かない体になったようです。

ちょうどいい機会だからメンテに時間をかけましょう。と先生。

は~い。先生!

今回の7時間立ちっぱなしは3日分後退。。。でも

早くに疲れを取れば大丈夫って・・・。言われ、安心!

自覚的には、もうだいぶ良い感じではありますが。。。ここはじっくり我慢

順調に溜まった筋肉疲労が取れれば、来週から筋力アップの運動を始めます。

今は毎日ストレッチ!

そして、エアロ、ウォーキングはダメだけど、水中ウォークのカニ歩き、後ろ歩きはOKなのでがんばろう~!

間違いなく体は軽くなっている。。。

からだのメンテは大事だとつくづく。。。と思うお歳頃~。 

これでお酒が以前のように飲めれば良いんですが。。しばらくは控えます。

寒いけど、日差しは春めいている。

夏はもうすぐ!今年は楽しめそうだ!

新車で出かけよう。。。納車は23日以降です!

エコカー。タント

軽自動車なのでそんなに遠くには行けないけど。。。

人気ブログランキングへ

2010/03/13

ひとり言


今日は仕事になりません。

プリンターの修理待ち。。。開店休業


2010/03/12

わ~ん(涙) 壊れた!!

も~う! 自宅のPCが壊れたと思ったら、車も壊れました。。。

買い換え時だとは思っていたんです。。。エコカー減税で買うか。。。

そして、会社のPCがプリントアウト出来ません。。。

このPCも寿命なのね。。。再リースをしていましたが、そろそろ買い換えだね。


PCって消耗品なんだな~。消耗品だから、やはり出費は10万以内ですよね。。

テレビと同じと考えれば10年は持って欲しいけど・・・・・・・・・・。

え!私も? そうね。。。腰痛やらでガタが来てます。

お酒も飲めなくなって来てるし。。。
これは、やはりダイエットの漢方薬の影響だそうです。

飲み方を変えないと。。。


参った~。

ああ~。あとは何が壊れるのか・・・。

 人気ブログランキングへ

2010/03/11

e-tax で確定申告終了!! 便利~。

いやはや参りました!今週はバタバタです!英会話もギターのレッスンも休みました!

今年は青色申告して確定申告をしなければなりません。

そう、去年から個人事業主になったからです。

そのときにe-Taxでやることは決めていて、すでにICカードリーダーもネットで購入済み
さて、売り上げはほとんどないとはいえ申告をしなければ。。。。


ところが、ノートPCが真っ暗に。。。。死んじゃった?

ハードデスクがだめになったようです。

会社のPCも最近調子がイマイチ、やばい!!! (汗)

修理で戻ってくるのを待っていたら申告期限に間に合いそうもない。


PCが壊れてe-taxは難しいと判断して早起きして、税務署へ。。。混んでます。。。
しかし、やっとの思いで申告の経費はどこまで認めてもらえるか聞いて、申告書は書かずに帰ってくる。

やっぱりPC買おう!

急いでヨドバシへ・・・・・安くなってる。

Win7も安いです。。。びっくり。。。40万もしていた10数年前が信じられません。
しかも性能は格段良いし、本体がディスプレイと一体型なんですね。。テレビも見られます。

すごい技術革新。。。壊れたのはアメリカ製!今回は日本製に!

即決!自宅用に買いました!
今はADSLだけどひかりに変更すると3万安くなるというではないですか!

そうすると、、、10万円以下で買えました!!

重いですよ!お届けします。といわれながらも、いいです!持ち帰ります!と閉店間際に購入!
速攻で帰って設置、設定。 

ディスプレイのきれいさに驚く、今あるテレビよりずっといい~!

リビングのテレビは寝室に移動です。。。初売りで並んで買った小さいやつ。よかった~小さくて!

Vistaよりずっと動きも良い!!画面も大きいし作業もしやすい。
会社のPCより疲れない。。。。思い切って買ってよかった~!

そしてまたまた週明けに税務署へ
時々いく税務署ですが、先週より殺気立ってる!
忙しいものね。。。期限ぎりぎりが悪かったのでしょう。普段は静かなのにね。

年に一度ではなく、エリアごと、年齢ごととか申告期限変えればいいのでは?。。。。

あれこれ聞くのが悪くなって、途中で退散!
おおよそのところはわかったので、手引きをみながら、自宅で計算することに。
赤字なので大差ないし。。。。

お~!めんどくさい!!

でも、今年はあまり記載するものがないので楽なうちに中身を知っておかないと、眠い目を擦り擦り。。。計算。

さてと、ネットでe-Taxのサイトへ。カードリーダーをつなぐがうまくいかない。 暗証番号か?
昨日は区役所へ。。。雪の中なので空いていた。

暗証番号を確認に、、、間違ってない。。。カードリーダーの設定し直しを進められる。

結局、夕べどうにか申告終了。。間に合った!ちゃんと届いてることを願います!

本当にこれでOK? 簡単ですね~。
あの何度も税務署に行った時間は何だったんだろう。。。

あまりの混雑ぶりに断念が2回あるので。。。計4回行ってます。

本来、税務署の方たち優しい人たちが多いのですよね。
私、いろいろ調べに行ったことがありまして、そのとき意外に親切でびっくりしたのです

来年は早めにしよう、説明会にも参加しよう。

 人気ブログランキングへ

でも期限は分けたら良いのでは?ないかな~。職員の方も大変だものね。

2010/03/05

今日の仙台はとても暖かい!宮城の日本酒、女性向けセミナー

こんなに暖かいと運動がしたい!!!

しかし、ダメなんです。

あと少し。。。だいぶ体の痛みはなくなりました。

来週、1週間くらい我慢すれば、動かしても良くなりそうです。

今は我慢、我慢!!

ここでお酒を飲んだら太るんだろうな。。。

P1020058

一昨年の宮城酒造組合主催の女性セミナーで飲んだ宮城のお酒です。
今年も開催するそうです。

申し込みはこちらの内容から

お得なセミナーです!蔵見学有り、勉強有り、蔵元との懇親会あり、おみやげまでつくこともあるのです。
お薦めです!

 人気ブログランキングへ

2010/03/04

幸せを手に入れるために

来月イベントに参加します!

「幸せプロジェクト」

幸せプロジェクト(チラシ).pdf

「幸せになれる 恋愛ノウハウ」

 日  :2010年4月10日(土)

 時  :13:30-17:00(開場13:00-)

場 所 :エルパーク仙台 6階ギャラリーホール
     (三越定禅寺通り館)
参加費:2,500円(3/31までお申込価格2,000円)

定 員:200名
    定員に達し次第、チケット販売は終了となります。

主 催:Time90.net事務局( 022-397-7817 )

お申込は:Web TIME90 
    こちらのサイトに申し込みフォームがあります。


一緒に勉強したコーチ仲間とCoach 1/f (こーちえふぶんのいち)ブースを設置し、メンバーとして、無料でミニコーチングセッションのご提供を致します。

コーチングって何?と思われたり、興味の有る方はブースにお立ち寄りください。

講演も面白そうですね。私は聞くことは出来ないかな。。。
幸せプロジェクト(チラシ).pdf

婚活中の方などご来場してみては?

 人気ブログランキングへ


2010/03/01

生まれて初めて混浴に。。。恥ずかし!鳴子、赤倉日帰り温泉の旅!

休日、体調の事もあって、友人とお知り合いの温泉へ!

宮城と山形の県境にある赤倉温泉です。

初めて伺いましたが。。。近いです!

今回、友人と持ち合わせは鳴子温泉駅で。

仙台から高速バスで、約1時間20分! いつもは自分で運転していくのですが
今回はのんびりしたかったので、宮城交通のバスを使ってみました。

快適でした! 

景色も高さがあるので、乗用車で高速を走って行く時と違ってますね。

新鮮!!

友人との待ち合わせには40分ほど時間があったので、鳴子温泉街を散策!

タイツをはいていたので残念ながら足湯へは入らなかったんですが、手湯が良かった~。駅前にちょっとモダンな建物があってその中が手湯です。寒いからだが温まりました!足湯よりあったまり方が早いそうです!
P1030912

ここは足湯です。街中にほかに何箇所かありました。 残念なことに、手湯は写真をとるのを忘れました!

そのあとは鳴子名物、栗だんご、深瀬さんで出来立ての温かい栗だんごをお茶と一緒に店内で食べます!これがおいしいんです! 持ち帰りもできますが、出来立て温かいのとは味が違います。

P1030910

のんびりおいしく、漬物付で350円大満足です!朝食抜きだったのでちょうどいい!

さて、駅に戻り、友人も到着。 一路、赤倉温泉 三之亟へ

10分も過ぎると、三之亟の看板。。あれ?こんなに近いの?って行ってみたら、

別な旅館でした。中山平温泉駅のすぐ裏ですもの。赤倉は山形です。

友人と紛らわし~!と言いながら山形を目指す!

10分くらいで山形県、両脇にはかなり雪が残っていますが道路も広く雪もなく、10分くらいで、赤倉温泉の看板、橋を渡ったところに 赤倉温泉 湯守の宿 三之亟はありました!思ったより近い!

P1030913_2

こちらの息子さんと友人が知り合いで、すでに食事付きの日帰り予約はしてました!
チェックインをしてお部屋に案内して頂きました!
こちらは食事付きの日帰り温泉はお部屋がつきます!

P1030915_2

宮城から日帰りしてもOK、OK!

静かでのんびり・・・・・・。

まずは露天風呂へ!!さすが江戸初期からの温泉。。気持ちいい~。
私たちが入って行くと、温泉をあちこち行ってるという女性が出てきました。彼女も貸し切りで気持ちいいですよ!と わ~い。私たちもの貸し切りです!!

静かだ~。暖まった~。

さて、部屋に戻って、フロントに電話!お食事をお願いする。

しばらくすると、食事が豪華~。これは一番お手軽コース。

続きを読む "生まれて初めて混浴に。。。恥ずかし!鳴子、赤倉日帰り温泉の旅!" »