« 英語レッスン  | トップページ | 気になるYouTube Cat Yodeling?が流行らしい? »

2009/09/16

宮城県きき酒選手権 本選大会 みごと惨敗!

本日、参加してきました!

全然わかりませんでした! どれもおいしく、順番を付ける前にタイムアップ!次のサンプルも、分かりづらく、これとこれが同じかも~って付けちゃいました! 本選出場もビギナーズラックか。。

先日一緒に飲んだ通風ぷりん体さん、東京に行きたいと言ってましたが、見事準優勝!すごいです!
今年は予選で皆さん成績がよかったので、難しいサンプルにしたそうです。

全部 純米吟醸酒 同じ酵母のものだったそうです!

いやはや。。。おいしいわけだ。 

しかしながら、思ったより楽しかったです! お弁当も出て何度も出場されてる方も多いようでした!
和気藹々とお話もして!80点以上だと段がもらえるんですね~!

来年もチャレンジしま~す!


そ、そして!なんと終了後、若い男の子に声をかけられました!

あら?なに? ナンパ? まさか?

あの~!○○(私の本名)さんですか? そうですが。。。あの僕 ○○(彼の名字)です。


えっ!あ~!同級生○○の息子 T君? 

なんと 10数年ぶり? 最後に会ったのは高校1年 入学おめでとう!って言ったような。。。
その後、成績も主席で学校では進学を勧められて、親も進学するように薦めたのに、家の事情を考えて、調理の学校に行ったと聞いていた。まじめな親思いの優しい子だった!

調理!それできき酒大会に!

うあ~!覚えていてくれたんだ!!  しかも嬉しそうに話しかけてくれて! ま~!なんとかわいい子!おばちゃん大感激!!! おむつも替えたし~! お風呂も一緒に入ったし!うれしくて涙でました!

同級生とはしばらく音信が途絶えていて。。。元気でいるが、事情があり、引っ越したりで。。。なかなか会えなかった。

同級生は私の父の教え子なので、T君は私の実家でも子守をしたこともあったのです!
私の親も、とても可愛がった赤ちゃん!でした。

その赤ちゃんが、1児(生後6ヶ月)の父親! 苦労した事情も知ってるだけに。。。ウルウルしちゃいました!

久しぶりに同級生の声も電話の向こうから聞くことできて、きき酒の惨敗の事より、なんだか。。。

がんばてる同級生の声が切なかった。。。がんばってる?体壊してない? うん!大丈夫!太ったわよ~!

仕事いそがしい? 時間出来たら会おうね!

名刺を渡して何かあったら、遊びにおいで!がんばるんだよ!とT君と別れた。

高校卒業 ウン十年!  時間が経ったな~。

« 英語レッスン  | トップページ | 気になるYouTube Cat Yodeling?が流行らしい? »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

おつかれさまでした~!
楽しかったですね!
上位は狙えない私なので、
お弁当がおいしかったのと、
参加賞に四合瓶がもらえたことで大満足でした。
来年も予選通過しましょうね!

うれしい偶然の出来事だったのですね

よっこちょさん!

ほんと、お弁当美味しかったですね!
お酒のおみやげ付くし。。次回も予選通過したいね!

練習会しましょうよ!

イトウちゃん。

そうなのうれしい偶然でね~。
ブログ読んでも涙でます!

偶然の再会まであって充実した一日のようですね。
楽しいのが一番です

きき酒は難しくて当たり前かと思います
それもひとつの楽しみ方ですが、おおらかに楽しんだっていいはずでしょ(いけなかったものの僻み入ってます(笑))。

一度はチャレンジしてみたいな~僕も
きき酒

大会出てよかったですね~

お酒の世界も奥深いですね。おつかれさまです。

同級生の息子さんとの再会もうれしいですねぇ。
私もしばらく会っていない同級生がいます。

「まいたけちゃん、座布団どうぞ」などとおもてなししてくれたその娘さんも今や中学生。
きっと私の背丈を余裕で追い越しているだろうなぁ。

katkaさん

コメントありがとうございます!
今度は来年一緒にチャレンジしましょう!

まいたけさん

友人の子供を見ると、月日を感じるよね~。。。
普段は感じないのにね

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: 宮城県きき酒選手権 本選大会 みごと惨敗!:

« 英語レッスン  | トップページ | 気になるYouTube Cat Yodeling?が流行らしい? »