« 2009年7月 | トップページ | 2009年9月 »

2009/08/31

あなたは何歳で、誰に見送られたいですか?

笑ってしまいました!

こんな占い結果に・・・・ ザ・葬式!

http://maker.hanihoh.com/r/?name=KURO&bY100=19&bY10=6&bY1=3&bM=1&bD=21&u=hanihoh_3

一度は結婚するらしい・・・

そして親衛隊って?何?

2009/08/26

ウォーキング開始!

Rin 今朝から始めました!

今年になってからダイエットしなければと思いつつ早8ヶ月が過ぎようとしています。

これではダメだ!

近所を朝歩くことに!

私のお気に入りコースは往復1時間ですが、しばらくは往復40分のコースを続けてみようと思います。

雪が降るまでの3ヶ月を目途に3キロ減です。

スポーツクラブも夜のコースだけでしたが、休日も行けるものに変更します!

体が重いのはしんどい・・・

毎朝 Twitterで報告写真を送って、ダイエット記録しようと思います!

三日坊主になったら。。。どうしよう

2009/08/25

Nike+ipod そしてMixiとコラボ?

だいぶ気候が良くなってきた!

このところ スポーツクラブに行けてない・・・。

体重も微妙に増えつつある。

日本酒の勉強でだいぶ飲んだせいか、胃の調子が良くないので

ダイエットも考え、酒量を減らしているせいか、甘い物が食べたくなる。

う~ん。逆効果?

やばい! ウォーキング始めるか。。。

膝が心配だが。。。少しずつムリせずにがんばってみようかな。

今考えてるのは毎朝 八幡様に行くことかな。。。

そこで気になるのが、タイトルのNike+ipod そしてMixiとコラボ

ちょっと見たけど、イマイチ分からない。。

今度アップルストアーで聞いてこよう!

2009/08/23

ふ~! 後は投函するのみか?

やっと終わりました!

今日も一日缶詰でした。。。

コーチング学校の卒業論文のようなものです。

学んだ事を質問された内容に沿って答えながら積み重ねた修行内容のレポートを書くのです。きちんと修行していないと書けない内容です。

期限までは1週間以上あるけれど、今週はまた見直す時間を取れそうもありません。

明日投函してしまいます。

合格しますように。。。。試験って苦手、おっちょこちょいだからな。。。

いや~やっぱり

明日の朝読み直してから投函を決めた方がいいか。。。

2009/08/20

タロット占い!

知人の紹介で、良く当たるという方に見て頂きました!

仕事のことや結婚のこと・・・色々聞いてみました。

今の方向で間違っていない様子

来年お嫁に行けそうだ~!! 今年はダメらしい・・・。

でも来年ね! 新しく始める仕事もうまくいくらしい。。。

良きビジネスパートナーにも恵まれるとのこと!がんばろ~

2009/08/10

ああ!夏休み!

今年の夏休みは、妹のところの甥と姪を別々に一晩づつ預かった。

小学5年の甥と中学2年の姪。

いつまで泊まりに来たくれるのだろう・・・。

去年までは姉弟で泊まりに来ていたが、今回は姉の方が塾などがあり、弟だけ先に泊まりに来た。ひとりひとりで預かるのは始めてだったので、どうなることかと思ったが、なかなか面白かった!

それぞれの成長ぶりも見ることが出来、やんちゃぶりもわかり。

妹のところの子供を預かるたび、兄弟の子供を預かったことが無いのが残念に思う。

どうしても兄の子供も弟の子供もお嫁さんの実家に預けれるのが一般的。

同居しない限り、手が掛けられる時間は限られる。

どこのご家庭も同じでしょうが・・・

お子様をお持ちの方は、たまにはご主人の姉や妹に預けてくださいな。

私も父方の叔母たちで泊まった事のある叔母の家のほうが気が楽ですね。不思議な物です。

子供にとっても良い経験だと思いますよ。

両家の食事や生活習慣の違いや微妙な価値観の違いなども分かり、子供なりに自分はそのミックスであると分かるので良いと思いますよ。自己肯定感が多くなると思います。

いろんな大人と接するのは将来を考えるときにふくらみもありますしね。

私は大歓迎ですけどね~

おばとして子供を預かる心得!

兄弟、姉妹のパートナーの良いところを受け継いでるところを必ずほめましょう!

我が兄弟妹たちは良いパートナーを持っているので、助かります。

大抵、我が家の方がダメダメなので。。

良く支えてくれてるな~。と感謝してますけどね

2009/08/07

隠すために逃げたのなら質が悪い。

昨日までは、子供つれて、心配だな~。。。。

もしかしたら過去に使ったり、知っていて止められなかった自分を責めて、それで子供と逃げたのかな~。と思っていたが。

自分の罪を隠すためだったなら、ずいぶんなことだ!

若年層に影響のある立場だけに、なおさらである。

逃亡は友人と一緒らしい、そして子供を預かっていた人も事情を知っていたと疑われてもしょうがない。

若い人に薬物が広がって居るとは聞くが、芸能界の薬物汚染もひどいのか?

責任感の強い人と話題になっていたので、もしかしたら。。。そっち?

なんとも嫌な気持ちになる事件です。

2009/08/05

役立つ人材!

本日ある取引先に雷!

最近感じるプロフェッショナル意識の低さ・・・。何だかな~。おばさんな私は

昔は先輩にものにならいうちから、かなり仕込まれたものです。叱られてばっかりってことが多かったけど、それが後々生きてくるのよ!

近頃の派遣が半数の職場は難しいでしょうね~。

先日、

2日間コーチングのトレーニングを受けてきた。かなりヘロヘロ!

うれしかったのは、師匠に後輩たちの成長は先輩たちがクラスを再履修して、後輩のロープレ相手をしてるからと言って頂き、うれしかった!

私たちの期より、今の期の方たちのコーチングの理解は高いと感じます。

私の期は仙台で2期目で疑問をぶつける相手がいなかったので、自分で疑問を解決しながら、やっと最近見えてきたかな~。と思うコーチング。

後輩たちに会うたび話をしてると、同じところで躓くようで、少ない経験の中からアドバイスをしてました。

なんかうれしーなー!! コーチング深くてね~。コーチングは入り口あって、出口無し! 師匠もいつも仰ってましたが、最近やっと分かってきたのです。

もっと努力しなきゃ!

仙台に良いコーチが増えれば仙台がもっと元気になるのにな~。

現在国内のコーチ資格制度が色々あり、いろんなスクールが日本全国にあるので胡散臭い感じをもたれる方もいるかもしれませんが。

もし興味のある方は国際コーチ連盟の認可のあるプログラムをお選びください!

入り口だけ勉強して、あまり勉強しない、自称コーチもいるらし。。。ここも問題ですね。

そういっても、私が良いコーチかはクライアントさんしか分からないしね。

良いコーチなのだろうか?

いずれ、大学でも研究して欲しいな。。。

こんな青年に会いました。

A_kid_in_sendai

大人の責任を感じます。世の中急ぎすぎ、忙しすぎかな。