« 2009年5月 | トップページ | 2009年7月 »

2009/06/28

金メダリストのコーチ(メンタル・ライフ)

本日金メダリストのコーチのセミナーに行ってきました!

面白かったです!

ちょっと コーチとして質問をさせた頂いて、気軽にお答え頂き20年のキャリアはすごいな・・・と感じました。

もう一つ、コーチと通訳は同じかも?と感じたセミナーでした。

セミナーの後のオフ会で、ある青年との会話が非常に印象的でした!

詳しく書くのは控えますが。。アフレコ会話は良い情報源です。。

2009/06/23

コーチングセミナー・・・う~ん迷う。

今、コーチングについてのセミナーを考えるよう言われてます。

わたくし、人前で話すの好きではないんですよ・・・。 複数資格持ってるのですが・・・。

英語の教室に勤めていたときも先生って呼ばれるのが好きではなかった。

教師の娘だって言うのにな~。だからか?

コーチングを学び始めて足かけ3年か・・・。

お陰様でコーチとしてクライアントのお手伝いもトータル10人くらいの経験、まだまだ駆け出しなんですが、皆さんに喜んで頂いて、何らかの変化や行動、何らかの手応えはあったと感じています。

最近、ある集まりでプチ・コーチングをすることが何度かあり、とても興味を持って頂いて居ます。その方たちのお話を伺ってるとコーチングでお役に立てそうだと感じて、セミナーを考えるように言われたんですが。。。。

コーチングで自分らしい生き方の発見の一助になればうれしい。

でもセミナーとなると、どの切り口で話せばいいか迷う・・・ぅ。

コーチングって奥も幅も広くって・・・。学んでも、学んでも、って思うことが多い。コーチングって理論やスキルが頭で分かっても出来るまでは時間がかかる。

コーチとしての経験やその人の持って生まれた特質も大きく影響する。

学ばなくてもナチュラルコーチも居れば、学んでもコーチになるのは相当のシフトチェンジが必要な人もいると思う。

今日、いつもの美容師さんとコーチングの話になった。

彼女にはコーチングを学びはじめた時から話していて、以前は漠然としか説明が出来なかった。。。

しかし今は結構できている私がいて、彼女からもっと知りたい、セミナーするなら参加したいと。。。ありがとう!

自分が成長してると実感できてうれしかったです。

コーチングを学ぶメリットって一番は自分の成長だと思います。

同じコーチングを学んでる仲間たちも会う度にキラキラ、イキイキして来てる。

娘世代の若いコーチ仲間が居ます。正直、はじめはまだ幼く見えて、コーチングを学ぶには早いのでは?と思っていたのですが、久しぶりに会った彼女は別人でした。

彼女の中でコーチングを学び、大きなカルチャーショックと変化があったそうです。

私も、今の仕事上で役に立つだろうと学びはじめたけれど、私の成長に役立ち、ライフワークになるだろうと思っています。

セミナーか。。。

日常的に取り入れられて、自分らしく生きる柱を見つける一助になる内容が良いな。。。と思っている。

私はコーチングは、セルフコーチングが基本にあり、壁を越えるとき、新しい目標に向かうとき、習慣を変えるとき、変化がなかなかなか起こせない時などはコーチを雇うとスピードアップとレベルアップ、高いモチベーション維持が出来ると考えている。

どうしよう・・・。迷う。

2009/06/15

バイオイル

かなり気になる術後のキズがあることを話したら、友人が薦めてくれたオイルです。

わざわざ写真まで送ってくれて! ありがとう!

Ca363rhy

お陰様で良い感じです!だいぶ赤みが薄くなってきたようです。

少し痺れているような、ムズがゆい感じもあったんですが、

最近は痺れもなく、良い感じになってます。

使い始めてわずか2週間くらいですがいいですね。。。

友人はドラッグストアーで買ったようですが、私はアマゾンで買いました!

気になるキズをお持ちの方にはお薦めです! これは早く治りそうです!

2009/06/11

鳴子のゆるキャラ!

先日打ち合わせのため鳴子に行ってきました!

その際、去年募集のあった鳴子のゆるキャラ

鳴子温泉こけしイラストコンテスト

なる子ちゃんは友人の作品だった事が分かりました・・・。

気が付かないもんですね・・・新聞では見た記憶があるんですが。。。

全然知らなくて~。かわいいんですぅ! 

なぜか12月に生まれた娘さんに似てます! 

これが鳴子温泉駅の前にある銀行の看板に使われて居ます!

P1030440

そしてこれが原画!

P1030437





何ともかわいいキャラクターです!



友人は今募集中の宮城酒造組合のキャラクターも考えてるようです。

なんか構想はあるらしい。。。楽しみです!

2009/06/03

お陰様で 合格! ワーイ! (v^ー゜)ヤッタネ!!

再試験の結果が本日届きました!

無事、合格! ホッとした~!!

おもったより高得点での合格でうれしい~!

良かった~。自信なかったんですが・・・

これから、和酒の魅力を伝えるお仕事がんばります!

皆さん宜しく!

2009/06/02

感覚の違い、男と女の違い?

先日、友人とあるお店に飲みに行った!

そのお店にはバカラのグラスがたくさん並んでいて素敵なんです!

その中で一番高いのが、一輪挿し・・・20万するという・・・。

え~!すごいと思って見せて頂いた・・・。

一輪挿し・・・一応フラワーコーディネーターの資格のある身・・。

オブジェとしてはすごくきれいだ! 

しかし、花器しては え~!! 20万、ものたりな~い!

今日、兄にその話をしたら、花代が安くて済むじゃん! だって。

あ!・・・そうか。

そういえばスタッフは男性ばかりのお店だった。もったいなくないか・・・。

ははは、なんか妙に納得してしまった、私