« 2009年4月 | トップページ | 2009年6月 »

2009/05/27

うふ! 良いことあった!

今日は占いでは良いことがある日

ありました~!!

デートのお誘い!って言ってもお友達ですが。

コンサートのチケットがあるんだって、実は買おうか迷って買わなかったコンサートなんです~!

うれしい~い!

ありがとうございます!明日楽しみにしてます!

2009/05/26

初練習、音合わせ・・・!! 楽しかった!

きのう、おとなの音楽クラブのメンバーとスタジオで音を合わせてみました!

わたしは クラシックギター担当ですが、超初心者・・・。

私でいいのかな~。どうなることと思いつつ。。参加。

構成は ベース アルトサックス、クラリネット、ギター

気の合う仲間が集まって。という構成なので、楽器構成的にOKなの?と思ったけど、良い感じ~! そして楽しい~。 私は教科書通りの演奏も失敗しちゃうんですが

メロディーはサックスとクラリネットが担当で、演奏していくうちに仕上がっていく感じで、クラリネット担当は元々楽器をギターやドラム、トランペットと何でもこなせる方で、今回独学でクラリネットをはじめたばかりなのに、すでに課題を持って練習しいて、すごいバイタリティー。仕事もお忙しい方なのに・・・勉強になります。

曲が単調なのでベースの方はアレンジを加えて遊ぶことを楽しんで頂いて、それもまた、ちょっと良い感じ~!になるのです。

アルトさんも習い始めて2年くらいなのかな? 素人の目ではやっぱり腕が上がってる~!て感じですね・・・。女性のアルトサックス 演奏してる姿が様になって格好いいんですよ!

練習は全体的には緩い感じですが、先生との練習と違って、楽しいな~。

これで腕も上がればすごごくうれしい! また来月のスタジオ入りが楽しみです!

2009/05/21

占い信じます?

ある占いによると、今年は激動の年になるらしい。。。

そして、元彼と再会し良い感じになるらしいのですが・・・。

実は先日、10年ぶりにスポーツクラブで会ってしまった。。。

一瞬 2人ともあぜん!

う~ん、良い別れでは無かったというか。。相手の浮気がハッキリして自然消滅的な。。

携帯も変えたし。。職場も引越したし・・・。

まさか! ないよね~!

しか~し、占い 気になる~ぅ 

そして・・・、

昨日私は個人事業主になった・・・。もちろん、会社員でもありますが、2年越しの計画が形になった! いろいろ大変だった、一度は諦め掛けて・・・。もっと時間がかかると思っていたのですが!!! やりました!

素晴らしいご縁と友人たちのサポートのお陰です。

ありがとうございます!

そしてまた・・・・

6月から運気が変わるらしい、今までやって来たことが成果となり、今年後半はお金持ちになるらしい。。。本当だろうか? (お金持ちって~ぇ?? 宝くじ?)

ちょっと楽しみです!

この5年間大変だったので良い形になってくれるとうれしい!

いろいろがんばったよね、私!

長年の懸案も解決すると書かれてた。。。

おおお~!なんか良い方向に行きそう~! 

まだいろいろやらなければなりませんけど

与えられた環境で、与えられたチャンスを生かし、

信じることを前向きにがんばろ!

結果は必ず付いてくるよね!

山あり、谷あり。だから、人生って面白いちゃ!

2009/05/14

お試し~!! 1キロ10万以上?

腰痛でのんびりしていた休日の昼頃電話が掛かってきた・・・。

知らない電話番号・・・。何者?

○×ビュティーナントカですが

3月にお試しエステに申し込まれましたよね。

あ~!そういえばネットの広告でみて申し込んだんだった! 今頃?すっかり忘れてた!

ご都合の良い日をお知らせください!って いつなら良いですか?

今日の夕方も空いてます。

え~!! 今日ですか?

あ!そういえば用事があって近くまで行くんだった!

ついでに言ってみるか~!

お試しは1部分だけなので、とりあえず背中のエステ・・・

色々説明を受け、いざ着替えて。。全身サイズを細かく測られ。。

恥ずかしい~

計測後、腰痛で寝返りがきついことを話し、ベットの上へ!

とても親切なかたで、いろいろ気を遣って頂き、ありがたい!

痩せるというオイルを塗って~、きもちい~!

これで3900円安い~!

背中が硬いです!って。。。やっぱり~。自分でも分かる!

脂肪と老廃物が背中にがっちり

しか~し不思議!背中が柔らかくなったら、腰が痛かったのが消えました!

あんなに痛かったのに・・・。 うあ~!思わぬ誤算。

これは良いわ~! 着替えて受付で値段の話。。。

見積もりは色々入って ひゃ~くまんえん!

1キロ痩せるのに10万円以上の計算だ!

気持ちいいけど・・・私にはムリ・・・玉の輿にでも乗らなきゃね。。

貧乏人は自力で痩せるしかない!

でも、ちょ~気持ちよかった!ビジターは1回18000円だそうです。

年に一回のご褒美ならいいかな・・・? 仕事がんばろう!

2009/05/10

ちょっと悲しい。

先日、銀行で順番を待っていると、40代か30代かな・・・。

女性が急いで窓口へ。。。

順番お待ちくださいと行員の方に促され、私の斜め前に座った。

しばらくして、独り言が始まった・・・。

その内容がかなり痛い、傷ついている、行き詰まっていると感じる内容。

子育て中、お姑さんっと上手くいってない・・・「私は子育て中、ばーちゃん、あなたは何?

私は100万稼ぐのよ! 私をいじめないで・・・。」かなり忙しいのかな。。。疲れてるのかな。。私は子供を育てたければならないの・・・って言ってる。 シングルマザーかな・・・。

ムリしないで、って声を掛けたかったけど出来なかった。。。

そのうち私の順番が来て。。席を離れたけど。

がんばりすぎかな。。。傷ついた心は人間関係でしか癒されないという。

人は傷つけ合うことも多いが、癒すのも人

人はお金で意味無く傷つき、癒しはない。

2009/05/07

おとなの音楽くらぶ・・・

去年9月頃から始めたクラシックギター・・・。
月2回を今年3月から月3回に変更して通っています。やっとギターの持ち方が様になってきたと先生に言われ。。。うれしい私。 

30分レッスンでもヘトヘト、力が入りすぎです。

なかなか上手くなりませ~ん。。って、結構難しい。

コンピューターを見続けた時間が長い日に、レッスン直前まで仕事をしてから行くと、もう指も頭も動かなくなる・・・最近は30分前には仕事を終了して、掃除やら片付けをしてから行くことにしている。

頭かなり錆びてます・・・トホホ。 弱音満載!

しかし、ギターはその錆びてる頭を動かすのには良いのでは?と言い聞かせ がんばっています。

楽譜をみて、指を見て、弦の感触を感じ、音を聞く、そしてリズム。

読解、視覚、触覚、聴覚、体(リズム)

結構、同時にいろいろな脳を使うでしょう・・普段使わない分、血行が行き届く?

そしてこの度、友人たち4人でおとなの音楽くらぶを結成、一番未熟な私に合わせた合奏隊?かな。。。がんばらにゃ~。と思いつつ、少しビビリ気味です。

楽曲は私のレッスン曲をそれぞれの楽器でアレンジして頂けるそう。。わたしにとってはすご~くありがたいクラブです。 

レッスンのモチベーションにもなるし

初スタジオ入りまでにコードの移動もう少しスムーズにしなければ・・・。なんて、コードは2つだけなのに・・・・情けない

曲は駅馬車(Stagecoach) カントリーだけど
ベースアレンジが中心のおもしろいものになるかも・・それぞれの楽器が楽しめる物になったらうれしいな~。

ベース クラリネット サックス

私は教本通りにしか弾けませんが・・・。気心の知れた仲間と音楽するて、楽しいんだよね~。楽しみとドキドキ。。。また1年が早く過ぎそうだ~。

2009/05/05

CHANEL NO5とジャックアタリ氏のインタビュー

マイクロソフトの検索サイト MSNにシャネルのコマーシャルがついている。

http://jp.msn.com  オシャレです~。(重いけど)

シャネルもこんな風にネットでコマーシャルする時代、、、なのね

シャネルのサイトはこちら

http://www.chaneln5.com/jp/#/the-film/2-20

今更 NO5のコマーシャルも新鮮だった。

私の好きな香りはNO19だけど・・・NO5は大人の強い香りだ。。。

マリリンモンローが寝るときにはNO5だけを身につけると言って話題になった。

今までとは違って行くんだな~。と漠然と思うこの頃。

今朝のNHKのアタリ氏のインタビューも気になる内容だった。

昨日と今日の2回連続だったんですが・・・。浮遊する人たち?=ノマド  住む場所が自由になる・・21世紀後半

国境は無くなるのか?それとも・・・

今朝のニュースでアメリカは自国企業で海外で上げた収益にも税金を掛けると言い出してる。アメリカ帝国の終焉、内向きの政策か・・・ 

アタリ氏のインタビューでは「博愛」が希望になってるが

自国の利益を考えてばかりではダメ。しかしね~。 

通貨に振り回されない自給自足でプラスアルファーの生活・・・。で生き残れるか?

次世代の日本は?人間力、我が道を築く力を持たせないと。。。

鎖国でもしますか?でもね隣人の人類を滅ぼす武器の存在。。。

こどもの日なのにな~。

エッジをどこにするのか。。。難しい時代だ。

2009/05/01

胸郭出口症候群

胸郭出口症候群って初めて聞きました!

日本人に10人1人はこの症候群を持っているらしい。

クビのの付け根と鎖骨の間にある血管と神経が圧迫されて出る症状のことで原因不明の肩こりはこの症候群が背後にあることも少なくないそうです。

私も慢性的な肩こり、小学生の頃から親に揉んでもらってました。

父に子供にくせにってよく言われてましたね。

腰痛で行った整形外科なのに肩こりの治療をしてきてなんか変だな~。

腰は湿布を貼ってれば治るらしい。

胸郭出口症候群は

痩せていて、なで肩の女性に多いそうです。ご注意を・・・

私は痩せてないし、なで肩でもないが・・・???

長時間のパソコンワークや猫背もよくないのだ。。。これか。