« 2008年11月 | トップページ | 2009年1月 »

2008/12/17

中村雅俊ディナーショー

楽しかったです!

中村雅俊さんは宮城出身!

素敵でした! 写真は撮れませんでしたが、58歳・・・若い!

雅俊さんと握手もしたし、笑顔がキュート! シャイな感じがいいわ~!

料理も美味しかったし。。。残念ながら車だったのでお酒は飲めなかったのですが

一緒に行った友人はシャンパンが美味しかったと満足そうでした~!

しかも若いときからのファンだったそうで、チケットは頂きもので・・・、

友人も大満足! 贅沢しちゃいました! 

2008/12/09

日本って素敵!

最近、週末にDVDを見ています!

先週末は ラストサムライとシルク、奇跡のシンフォーニーを見ました。

さすがにラストサムライは見応えがありました!映画館で見たかったです。

でも、付録の監督の解説が面白い。日本人の俳優たちを絶賛してました。映画も新しい時代かも・・・と思いました。

シルクはそれに比べると。。。少々日本人の役が奇妙な感じでして。。。

早送りで見てしまいました。。。

役所広司がやる役かな~と思ったり、

中谷美紀の英語はきれいな発音でした!長く住んでる設定の役柄、違和感なかったな~。

練習したんだろうな~。

奇跡のシンフォニーは泣きます。。。定番と言えば定番ですが。。。泣きます!

<

2008/12/06

やりたいこと、やりたい仕事。

久しぶりに今日はコーチングのためのメモ。

コーチングで、「やりたいことはなんですか?」という質問をすることが多いのですが、やりたいことが自分のためだけで成功って、あまり長続きしないな~。と思う。

やりたいことが自分のためだけでなく、誰かのため、又は社会のためと感じるとやっていてエネルギー湧く。自分だけのためだとどうも。結果を急ぎすぎたり、妥協が早かったり。。。。

以前、ある営業マンと話をしていて、「仕事って大変」と言われて、転職も考えていたようだったので、「仕事で大変でない仕事ってあるの?」と聞いてみた。 彼は少し考えて。。。無いですね。すこし自信を無くしていたようです。

仕事って大変だから、お金を払っても頼まれるのでは?仕事って、自分がだれかのために役立ってるから、大変でも仕事としてうれしいのではないだろうか?

楽な仕事は飽きる。。。ちょっと大変でもチャレンジ出来る仕事がいいね。

チャレンジには壁や不安は必ずあるし、そして今とは違う環境になることもある。

でも確実に前進する。留まることは必ずしも安全ではない。。。よね。

2008/12/04

笑顔で子育て 親子で参加無料です!

「笑顔のコーチングin仙台」

主催 ; NPO法人ハロードリーム実行委員会
日時 ; 12月27日(土)10:00-11:45
会場 ; エル・ソーラ(仙台駅前/アエル28階)大研修室
講師 ; 本間正人さん
対象 ; 70名 ☆親子での参加可能☆ 
 笑顔を増やしたい親子,子育て中のお母さん・お父さん,家庭や職場で笑顔を増やしたい方
参加料 ; 無料
この地球上の64億人の笑顔を実現したい!という思いから始まったイベントです。
日本全国で開催されており、今回、東北で初めて開催されます。
http://hello-dream-schedule.sblo.jp/article/23728192.html
http://hello-dream.com/index.html