« 2007年6月 | トップページ | 2007年8月 »

2007/07/21

友人との別れ

友人が他界した・・・。今日は告別式。

享年51歳 まだ若い。

しかも小柄な彼女はどう見ても40代半ばにしかみえなかった。

彼女は仙台ではスタイリストのパオニアだった。その業界では知らない人はいないでしょう。常に精力的に活動していた。

ペルーやインドなど1人で旅しては写真の個展をしたり、才能溢れる素敵な女性・・・。脳こそくだったそう。

数日前から足が痺れるという事をヨガ仲間に話していたとのこと。

17日 ドアにもたれかかって、亡くって居たらしく、ご家族が見つけたときは冷たくなって居たとのこと・・・。

ショックです。数ヶ月前に友人の結婚を祝うパーティで一緒になったとき、いつもの彼女で元気だった。

友人たちの話だと、最近はブラジルでのプロジェクトが忙しく何度かブラジルと日本を行き来していたらしい。仕事の好きな人だけに残念だったと思う。

お悔やみの後、友人たちと彼女は彼女らしい生き方をした幸せな人生だったし、前向きな彼女は、今 好きなスピリチュアルな世界で新たな生き方をはじめる準備をしてるかもしれないねと、やりきれない思いを抱えながら話した・・・。

ご冥福を祈ります。

2007/07/11

ビリーさん カニ?

先日購入した DVD  PCからしか見られないと不便なので

やはり、交換して貰うことにしました。

問い合わせたところ、対応してくれるという事でしたので。。。

品物は返品してまもなく到着の予定。

それでまで休むのも勿体ない、PCにコピーして置いたものでエクササイズは続けています。

今朝もがんばりました~!  汗かきますね~。 動きは簡単なんですけどね。

でも、ちょっと腿の筋肉をひねったみたいで、キックの時。。。い・・痛い。

はじめる前にストレッチをした方が良さそうです。(^_^;)

今朝は、運動後 ヨガの太陽拝を。良いストレッチになりました。

そうそう、カニ、カニは count it ではなく count eighth カウント エイトかも。。。?

it ではなんか違和感があったんですよね。どちらでもいいけど、カニ・カニと聞こえます。

2007/07/06

月刊誌dancyuとセブンイレブンのコラボ!

先ほど、セブンイレブンに行ったら、dancyuとコラボのおにぎりを発見。カレーは売り切れてしまって、おにぎりが一つだけありました。早速購入!550円 贅沢なおにぎりですよ~。 

米も塩も具も海苔もすべてこだわりの品・・・塩は少なめにして良いようです。それぞれの素材の味を楽しめます。鮭も脂がのってますし、梅も酸っぱいのではなく旨い、一番気にいたのは、おかかですね。発酵熟成した本枯れ節っていうのですね。 しっかりした旨みがありました。たくあんもおいしいですね。やりますね~!今度はカレーを食べたい!

Onigiri_2 Onigiri2

Syake Okaka Ume

地雷也がdancyu日本一おいしい店にの特集に載りました・・・ありがとうございます!

2007/07/04

ビリーさんがやって来た!

ビリーズ・ブートキャンプ届きました!

P1000813

字幕のついてないものです。 要約した日本語の説明書はついてきます。One から順番にやるようにと書かれてます。ただ、残念なことに我が家のDVDプレーヤーでは見られなかった・・・全機種対応って書いてあったけど??

とりあえず、PCでは見ることができたので、早速、今朝やってみました・・・!

汗かきましたよ。結構楽しい。

だいぶステップについて行けないところはありますが、無理せずに!とビリーさんも言ってますので無理せずに、がんばれました。

ビリーズバンドはきついので、ウエイトだけでやりました。なかなか良いです。

きついのきついですが、チョッときついな~。と思ったところで、次の動きになるので丁度イイ感じです。

先日、友人がビリーさんがカニ、カニと言うのよ。何の意味かな??と言ってましたが、カウント イット(count it) ではないかな~。と思うんですが。

確かにカニ、カニと聞こえますね。(~o~)

これから、朝の日課になりそうです。