« 2007年3月 | トップページ | 2007年5月 »

2007/04/26

今朝事故を目撃!

ヒヤリとしました!

毎朝通勤時に見かけるお爺ちゃんと自転車の女性の方が交差点で出会い頭にぶつかりました。お爺ちゃんは今流行の電動車椅子です。

はじめは軽くぶつかったので大丈夫だろうと思ったら、おじいちゃん焦ってアクセルを握ったんでしょうね、止まっている自転車を乗り越え横転しそうに! 宙返りの様な格好です。

この道は車道と歩道の区別のない一方通行なので車の前に・・・きゃ!っと私は目を伏せそうに!でも皆さん、凄い!

自転車の女性は自分の自転車を放り投げ、お爺さんの頭を支え、ひっくり返るのを阻止!

自動車の方は停止、近くを歩いてる皆さんも駆けつけ様子を見たり、自転車を起こしたり。

そのお爺さんは体勢が整ったら、何事もなかった様に、詫びも御礼もなく。スーっとまた電動車椅子で走り出しました。そこに居た人たちは暫し 呆然!

便利になるって良いことだろうか?人に頼らず生きるって良いことなのだろうか?と思ってしまった。

今は便利でお年寄りでも人に頼らずある程度は生きていける。このお爺さんも電動車椅子がなければ、誰かが付き添ってお散歩にでてるはず・・・

こんな事故は起こらなかっただろう。

今回は幸い怪我がないけど、もし頭から倒れていたら・・・ 死んじゃった可能性もある。車も止まらなかったら轢いたかも・・

そこに居た人たちの暖かさとお年寄りの無謀さを見て複雑な気持ちになる事故でした。

私は可愛い年寄りになれるだろうか・・・・可愛く頼って生きよう~、なんて思ってしまいました。(^_^;)

2007/04/24

プロバイダーを利用して11年

今朝、プロバイダーからメールがありました。

加入してから11年たったそうで、御礼のメールでした。

早いものですね。

入った頃は、アナログ回線、アクセスポイントは仙台には1カ所しかなくて、

つながりにくいこともあり・・・。

めざましい進歩は素晴らしいですよね。

でも、最近のスパムメールやネット上のトラブル。

パソコン通信なんて言っていた頃はあまり悪意を感じなかったですがね~。

メールは匿名ではなく、正式に1人1アドレスをもつようになれば良いのでは?

住所の様に登録するとか身分証明書付にするとか・・・いくらかトラブルは減るのではないのかな~? う~ん。難しいかな・・・

2007/04/23

試験、終わった~。

やっと終了! 昨日、試験受けてきました!

途中、試験勉強に飽きてしまって・・・、前日、問題集をやってみたんだけど。。。とりあえず、よほどのおっちょこちょいをやらかさなければ合格できると思うんですが・・・。

私は昔から引っかけ問題に弱い、引っかかるんですよ~。

ダメだったらまた受けます。

帰りに丸ビルに寄ってきました。5周年のキャンペーンがされてましたが・・・え~。そんなに経ったのかな? 丸4年かな?早いね!

テナントの商品は凄い高級品だわ!

ウインドーショッピング!しかないね!雑貨や家具のお店を覗くと、楽しい~い!

飾られてる量も、種類も、お値段も、桁違い。おしゃれ~。! 仙台とは違うね。

お金持ちも桁違いなんだろうな~。なんて思いながら歩いてました。

間違いなく、私はこのビルのターゲット層ではないよね。。。。(^_^;)

ブティックはイマイチ人の入りが少ない感じでしたね。レストラン街はどの店もいっぱいでした。仙台から出店したお寿司屋さんに言ってみようと思ったのですが、見つけられませんでしたね~。後で調べたら、隣のビルでした~~~。

気になったのが、ブティックエリアで、シャッターが降りてるところが何カ所かありました。4年すぎると入れ替え時期なんですかね~。

Bager_2 Ebi_1

結局、ハワイのハンバーガーを食べて来ました。

デカイ!美味しかったです。

シュリンプフライはイマイチだったな。

丸ビルの5階から見た東京駅きれいだったな~。

新しいビルも良いけど。

ココだけは変わらないで欲しいな。

Tokyoeki_1

2007/04/12

この時期の肌は敏感!

今日も良いお天気の仙台。

桜も5分咲きぐらいでしょうか・・・。今週末が花見のピークですが、お天気はイマイチのようです。 仙台の花見は寒いので、防寒着は欠かせません。

大抵の方は花見が終わってから、クリーニングに出すのではないかと思います。

花見も良いのですが・・・鼻水も(^_^;)

花粉症のかたは今日は鼻水がひどかったと思います。

私も、ちょっとグズクズ・・・この時期はお肌も調子が悪いのです。

そんなとき最近使ってるのは、ピーリング。

敏感肌の私でも使えるピーリングはこれがお薦め!

以前ココの社長さんのセミナーに参加してから使ってますが、お値段もお手頃です。頻繁に使うわけではないのですが、肌がガサガサしたときはこれを使うとすっきりしますよ。

今晩もやっておこう~。

そろそろ買おうかと調べたら、楽天で半額セールしてるね!

ある程度年齢が高くなると、美白成分とかは入ってないと思うので少し物足りないカモね・・・。中身はシンプルなので、お好みかな。赤ちゃんでもOKじゃないかな~。

私は特に敏感さんのピーリングにはお薦めだと思うよ!

2007/04/06

男だな~!と女が惚れる瞬間

松坂投手 一勝おめでとう!

今朝早起きして見たんだけど、途中で寝ちゃった!松坂!男だね~!あどけなさとのギャップ!いいな~。おばさんはグッときますね~。

女(おばさんか?)が男に惚れる瞬間! 

高いリスクでも取って戦う男(もちろん勝つために、でも負けても良いんだけどね)

あとは、誰かのために戦える男(これは負け戦でも戦える強さも、グッとくるね)

最近、いい男だな~。と思うのは不振の家業を真っ直ぐ引き受け、戦ってる男だな。。。

自分の人生は自分で引き受けるもんだ!と覚悟のない男はちょっと情けないな・・・。

武士道かな・・・潔くないのもかっこわるいよね。 お金を追いかけて言い訳してるのは凄くかっこわるいな。

松坂の中に武士道を感じるな~。

今、大リーグで日本人が活躍してるのは、野茂選手の功績は大きいよね。。ホント、素晴らしいよ!

がんばれ日本男児!