« 2006年12月 | トップページ | 2007年2月 »

2007/01/29

続々々 買っちゃったipod

しつこいですか~(^_^;)

ヨガのDVDをコピーしました・・・(^_^)v!(^^)!

90分DVD付き 4週間プログラム・ヨガ―1日10分深堀真由美と一緒にレッスン 主婦の友生活シリーズ

作業はこちらのサイトを参考にしました。http://cross-breed.com/archives/200601202257.php

2段階を経ての取り込みです。時間かかりますよ~。

その間仕事をこなせますけどね・・・。

きのう、Appleストアーに行って来ました。親切で感じよかったです。

実は、ヘッドホンが片方から聞こえなかったんです。Appleですぐ交換してもらえました。 良かった!

そのとき、スタッフの方にDVDをipodで見るのはどうしたらいいのですか?ソフトはありますか?って訊ねたら、Appleではソフトは無いそうで、ネットで調べてください。とのこと・・・。う~ん、どうも、一般ユーザーは使いにくいよね~。

PC苦手な主婦の友人が買ったって使えないだろうな~ぁ。

まず、取説ダウンロードしてって言った段階で困った顔するでしょうね。

しかし、ミュージックビデオなんかはダウンロードした方が楽かも、結構手間ですよ! 時間もかかるし・・・・・。

今、毎日しているヨガを旅行先でもしたかったんでコピーしましたが、映画なんて長いのはやる気しないね。

しかも早送りなんかもできない。途中からみることがちょっと難しい。

課題有りですね~。

ま~!それでも今回は満足、旅先でもヨガできるので、うれしいです。(^_^)v

2007/01/25

続々 買っちゃったipod

いじってます。取説が無いので・・・・と思っていたら

iTunesのヘルプからipodの取説をダウンロードできました。

買ったときのパッケージには正しく、初期設定のみでした。

その続きはwebで!だったんですね~。

でも、Appleの販売員の方、商品売ったとき、一言添えましょうよ~。

売れば良いってもんでもないさね!

MONSTER iCarPlay Cassette Adapter

しかしながらこれのお陰で毎日通勤の車の中で聞いてます。クリアです!ただ、クラシックや静かな曲を聴くと、カセットが回っている音が気になるのですが・・・・。

Podcastsからダウンロードした英会話なども聞いてます。しばらく英語にふれる機会が無かったので、イイ感じです! 日本語で小説の朗読もあります。栗原小巻さんの「美しい犬」涙うるうるです。英語版で小説の朗読があると良いのですが。。。

きのうのニュースでバイリンガルは惚け防止になると言ってましたね。 聞くだけでも後頭部の脳が動いてる感じがするから不思議です。(私だけでしょうけどね~。以前、毎日英語を話さななければならない仕事をしていたとき、はじめの3ヶ月の間、週末毎に38℃の知恵熱をだしてました・・・(^^;) )

映画などをipodで見るためには少し作業が居るようです。

そのためにソフトも必要です。

(マックの場合は付いてるかもしれませんが)

友人からの情報では

動画の変換ですが、とデジカメの動画やYouTubeからのDLであれば フリーソフトの「携帯動画変換君」
http://www.forest.impress.co.jp/lib/home/ktai/ktaipic/keitaidouga.html

DVDからのコピーはちょっと難しい。
TV番組をコピーしたDVDなどであれば
ソースネクストの「iPod selection モバイル動画」\1,980
http://www.sourcenext.com/titles/hob/69410/

英語版ですが、こちらのソフトも良いようです。http://www.videora.com/en-us/Converter/iPod/

2007/01/22

続、買っちゃったipod

昨日、いじりまくりました~。

しかし、肝心な車で聞くことができませんでした。

なぜなんだ~!!

車で聞くために買ったこれ!

MONSTER iCarPlay Cassette Adapter

なぜか早回しの状態で音が出ない。。。?なぜ?

本日、オンキョーに電話で問い合わせ。案の定、混んでました!その間、ちょっとGoogleで評判をチェック!みんな使い心地が良いと書かれてる。。。なぜ私のは動かない?

取説が無いんです! パッケージは英語で書かれていて。。。。なんかな~。マックの人ただ繋げばいいって言ってたけど~!!

2時間くらいして担当者から電話。ipodリセットしてつなぎ直してくれとのこと。

ダメ!担当者の方も理由が分からないとのこと・・・結局、買ったところで返品してくれとのことでした。。。ああ~。

別なの買わなければならないか~??? ipodのアクセサリー高いからな~。FMで繋ぐ方式のはかっこいいんだけど。。。

8000円台 痛い・・・

ふっと思い立って、またカーオーディオに繋いでみた。。。同じだが!

Skipという文字が・・・カセットのブランクをスキップする設定です。

試しに解除! 鳴りました!!!! 音も問題ないです!

早速、先ほどの担当者に電話、忙しくて他の電話に答えてるとのこと、

とりあえず伝えて貰うことに。。。きっと他の方でも問い合わせあるかもしれないし、

できれば取説に載せた方が良いものね~。

私はmacユーザーでは無いのですが、、、もう少し消費者に親切になって欲しい。買うときもなんかさ~。マックの人、優しくなかった。。。(^_^;)

2007/01/21

買っちゃった!ipod

だって誕生日なんですもの!

先日、インターネット推進研究会のセミナーでipodについてのセミナーがありました。

欲しくなりました。丁度、車のCDオーディオが動かなくなってしまったので、コンポを買い換えるより安い・・・

今いじってますが、取説簡単すぎません? ちょっと分かりづらい。。。

2007/01/20

三日坊主にならずにがんばってます!

今年初売りで買ったこの本!

90分DVD付き 4週間プログラム・ヨガ―1日10分深堀真由美と一緒にレッスン 主婦の友生活シリーズ

1日10分 4週間 DVD付に惹かれて買ってみました。

1週毎にプログラムがあるのですが、今 3週目、良いですね~。

はじめは身体が硬くて~!イタタタタ~。って感じでしたが。腰痛が取れました。

今年から2年間お休みしていたエアロビも始めたのですが。。。調子良い!

2年前に膝の半月板と十字靱帯を痛めてしまって、ずーっと休んでいたのですが、今年からサポーターをしながら週1ですが再開しました。

はじめはどうも身体がぎこちなく、膝をねじる動きも不安定で・・・痛みもあるし。

しかし、先週は違います。どこか調子いいですね。

やはり、毎日のヨガのお陰かな?と思っています。

ストレッチになってるのね、身体のキレがいくらか良くなったみたい?

私は勉強より体育得意な子でしたが、体が硬いのが弱点。

結局、ある程度のレベルでやめてしまって、一度は県の強化選手にリストアップされたこともあったんですが~。 周りに期待されるほど夢中になれなかったのね。

やめちゃいました(^_^;)

そんな私にしては続いてます。ヨガ、これからも朝晩続けていこう!

メタボ解消のため。。。去年の写真の自分のお腹が気になる~ぅ。

<

2007/01/18

袖振り合うも多生の縁

夕べの美輪さん、言ってましたね~。多生って書くのよ!って。

エキサイトの辞典で調べました。

――振り合うも=多生(たしよう)(=他生)の縁(えん)
〔「振り合う」は「触り合う」とも〕道で見知らぬ人と袖が触れ合うのも深い宿縁に基づくものだ。

この多生、前世だったり別の生だったんですね~。

この話を聞いたとき、弊店に訪れてくれるお客様、皆様に感謝の気持ちでいっぱいになりました。そうなんだ、何かの縁(えにし)で結ばれてご来店頂いてるんだ!と感じました。

美輪さんが「人は出会い、そこからいろいろ学ぶのよ!」という話しもしてましたね。

先日、あるトラブルで友人から相談を受けました。

少し彼女には厳しいことを言いましたが。。。

その話が共通の友人に漏れていたという事に非常に傷つきました。 

友人に進言する場合、相手を信じて、相手のことを思っていうのですから、かなり勇気の要ることなのですよ。

理解はしてくれたようですが。。。

そのときニーチェの有名なツァラトゥストラはこう言った 上 岩波文庫 青 639-2の中から

私が今も常に心に残っていることを伝えました。

昨日の美輪さんの話でまた思い浮かびました。

★人はどんなことからでも学ぶことができる、道に転がっている石さえも学びの対象になる
★人生は泥水で身体を洗うのと同じ。 (もちろん、きれいに洗えると解釈してます)

(本の文章のとおりではない、 私が読んだのは20年程度前で上記翻訳本ではないので、あしからず)

彼女とはこれからも良い友人で居たいと思います。 彼女を怒っているのではないので、誤解しないでね~。(^_^)v(~o~)(^-^)

美輪さんのお話(人は出会い、そこからいろいろ学ぶ)の流れで感じたことで、そのときはショックでしたが、今は良い勉強になった、この歳であまり経験しないことだよね。

歳取ると図太くなるしね~。。。^^;  今は感謝してるのです。 

2007/01/16

愛の流刑地

話題になってますね・・・映画「愛の流刑地」 

愛の流刑地 (出演 豊川悦司、寺島しのぶ)

検索してみたら、アイルケって言われてるんですね・・なんと愛の話なのに軽いこと~。ビックリ。このマスコミの軽さ嫌ですね。

CMを見る限るかなり過激な描写がされてそうですね。女性の私としては見るのをためらうような。。。。週末、友人たちと温泉で過ごした際、話題になったのですが。

「あなたは死んでも良いと思うくらい人を愛したことがあるんですか~!」という言葉が耳に残りますね。

そこまで言われれば、女冥利に尽きるかもしれないが・・・・

ひとりの友人と私は、そこまでの愛でなくて良い、普通で良い。。。。。と(^_^;)

「死を選ぶ愛」を描いた小説は結構ありますよね。でも、どこか昔と違うような感じがする、原作を読んでないのではっきりは分からないのですが。。。

女性が変わった。。。?

偶然なのか、友人から貰った本。性を追う女たち 愛と快感 ルポルタージュです。

はじめタイトルを見てなんだ~!この本は~!と思ったのですが。

まじめで、興味深い内容でした。ちょっと信じがたい、唖然とする内容も多いのですが。。。

現代の日本女性が積極的にコミュニケーションを望んでいるのに反し、現代の日本男性のコミュニケーション能力不足を感じましたね。

性と生は一緒と昔から言われてますが。

積極的に生きる思いは強いのに、満たされない気持ちを持っていて、それを埋めるため性に積極的になった女性たちの話と言えそうです。

今話題のエリート夫婦バラバラ殺人事件も何か共通のモノが隠れていそう。

満たされないもの?幸せって何なんだろう。。。?

現代人は皆 満たされる瞬間が少なくなり過ぎたのかも・・・物質的に満たされすぎ。

満たされる、充実した感じは外部から与えられるモノと思っている人も多いようにも思うし・・・

今も昔も変わらない、シンプルに満たされる瞬間って?と考えたとき

家族や友人、関わりのある人たちに何かを与えた時(もちろん物質ではない)に返ってくる心からの笑顔ではないのか。。内部から湧き出るモノ

信頼という心の繋がりを感じた瞬間なのではないのか。とあらためて考えさせられました。

今の風潮は、何かをはき違えているような。。。。気がしてなりません。

性を追う女たち 愛と快感は男性に読んで欲しいですね。

強そうにがんばっている現代女性も昔と変わらない女性、彼女たちの弱さを知る事ができると思います。

今、男女の関係は過渡期なのかもしれませんね。 いや、人間同士かな。。。。