« 2006年9月 | トップページ | 2006年11月 »

2006/10/24

ダリ回顧展に!

P1000432_1 先日、東京に行く用事があったので、ついでに上野の森美術館のダリ回顧展に行ってきました。

上野の駅に下りると、公園口でチケットが販売されてました。

すでに20分待ちとのこと、早速、購入して美術館に向かうとかなりの人が並んでました。駅でチケット購入は正解でした。

中にはいると、人がたくさん、作品を見るのも一苦労。

ダリは天才でした。そしてダリのあの一風変わったキャラクターは本来シャイな性格のせいだったんですね。後は、奥さんガラのプロデューサーとしての才能もあったようです。

ガラは13歳年上で、出会った頃はダリの知人の奧さんだったそうです。ガラは奔放な女性だったそうですが、ダリは、生涯ガラだけを愛したそうです。

若いダリは、女性恐怖症であったと書かれてありましたが。。。ダリの愛は深かったんだろうな~。

展示作品の最後の絵は彼の愛が胸に響きましたね。

ダリ回顧展公式ホームページhttp://www.dali2006.jp/

見終わって、会場から出てくると私が入場したときの数倍の人が並んでました。

あれは2.3時間待ちでは?と思うほど、行くなら平日、土日なら午前中に行った方が良さそうです。来年1月までやってます。

2006/10/18

KURO天寿を全うし、旅立ちました。

とうとうこの日がやって来ました。

以前に書いたように、痩せて、元気がなくなって来ていたので、覚悟はしていたのですが・・・

昨日の朝はケージから出てきて、遊んだんです。イマイチ元気がないとは思いましたが、好物のにんじんはバクバク、ガリガリ食べてました。でも、

今朝、起きたら・・・硬くなってました。 (大泣)

夕べ、仕事で帰宅が遅かったのであまりかまってやれずに寝てしまったことが心残りです。 ウサギで10歳はご長寿なのですが。。。。

いろいろ思い出すと・・・・

朝、ペット斎場に行って、火葬をお願いしました。

やらなきゃならない仕事があるので会社には来てますが、涙が止まりません。 今日は早く帰ろうかな。

でも、KUROの居ないところに帰るより、仕事していた方が良いかな・・・

しばらく元気がでないと思います。ご了承宜しくお願いします。