« 読書の秋 なのに暑~い! | トップページ | KURO天寿を全うし、旅立ちました。 »

2006/09/25

村上 祥子のお料理マジック

ある企業の方に誘われ、フードシステムソリューション2006が行われる東京ビックサイトへ行ってきました。企業向けの電磁調理器の展示と使い方のデモンストレーションとセミナー。

初めて「ゆりかもめ」に乗りました。お台場を見るのも初めてです。 時代は変わった~。電磁調理器は地球温暖化防止にもいいかも。

セミナーはあの有名な村上先生、食育をテーマにしたものでした。村上先生は福岡が拠点で日本中を講演で飛び回ってます。

彼女の話の中で先生ご自身が何度も手術をする体験をしてから、食べる事の大切さを実感したとの話がありました。

食の大切さ、伝えることの大切さを感じたセミナーでした。

セミナー後、銀座のお店に・・・

1件目はご一緒した方にご案内頂いて、豚しゃぶのお店。繁盛店です! ネギたっぷりのめんつゆで食べる豚しゃぶ、新しい食べ方ですよね。あっさりしておいしかったです。お客様がいつも待ってるお店だそうです。

2件目は友人の弟さんが今年春にオープンしたお店。レストランは残念ながら予約でいっぱい! せっかくなのでウェイティングバーに行くと事にしました。

銀座のど真ん中!パールピンクのビル最上階とその下の階を使った素敵なお店でした。エレベーターを降りると目の前がキッチン!

へ!間違った階で降りたのか?と思っていたら、コンシェルジュが。バーへ案内してくれました。バーはシガーバーとレストランのウエイティングバーを兼ねてるようです。

カクテルを飲みながら、時間を過ごし、今度はレストランに行ってみたいね。などと話しながら帰ることに。清算後、弟さんがせっかくだからと、レストランへご案内頂きました。

異空間!昔のミルクホール?の感じとでもいうのか、昔のキャバレーの雰囲気もあるような。大人が集うおしゃれなレストラン!一緒に行ったメンバーから驚きの声が! 

キッチンのレイアウトやサービスの演出など、素敵な驚き!

間違いなく友人たちに教えたい店です!

ここでお店の名前をご案内すればいいのでしょうが・・・許可を頂かなかったので。

今回は内緒!大人のカップルが似合うお店です。

今度はレストランでお食事に行きたいと思います。

ヒントは銀座プランタン側のパールピンクのビルです!

« 読書の秋 なのに暑~い! | トップページ | KURO天寿を全うし、旅立ちました。 »

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

コメント

村上祥子って「空飛ぶ料理研究家」ですよね?
2年程前 ある案件のお願いで、お電話した事あります。
気持ちの良いくらいものすごい元気な方だった!!

記事中のお店 気になるぅ~。
昔のミルクホール?キャバレー?
なんか気になるぅ~楽しそ~
行ってみたい!!
…いや 今度行ってみよう!!

くんたまさん

村上先生も「空飛ぶ料理研究家」と言ってました。
彼女の様に、地方にいても活躍できるんだね!
一緒に行ったフーディさんに仙台でもがんばってと
話しながら帰ってきましたよ。

うふふ! 素敵なお店でした~。
来月出張予定あり、そのお店、行くかも~。

今度は許可もらってくるね。

あら?
結構近くに来てたんですね。

ゆりかもめは進行方向の一番前がおすすめです。(笑)

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: 村上 祥子のお料理マジック:

« 読書の秋 なのに暑~い! | トップページ | KURO天寿を全うし、旅立ちました。 »