« 人生は不思議なもの | トップページ | 女性の尺度 »

2005/10/26

昨日 新しい岩盤浴のお店にいきました。

仙台の定禅寺通りの”Stone SPA さらさ” に行ってきました。

昨日がオープン初日。

仕事帰り、141の丸善で本を立ち読みしていたら、お昼に食べたタイ料理の辛さがお腹に効き過ぎたのか、お腹がゴロゴロ言い出した。。

そういえば、今日オープンの岩盤浴が。。。休憩室から定禅寺通りを見下ろせる場所だった。この近くのはず。

メディアで見たときは鏡やさんのビルかと思ったが、いつもSlaboの懇親会で利用するだんまや水産のあるビルの5階だった。

料金は1800円(100分)タオルや浴衣も付いての値段。200円を払って会員になると次回から1600円です。

以前からよく行くのは、細かい石を敷いたところなのだが、ここは、真っ平らな石。もしかしたら腰にきついかも?腰が弱い私は堅いところに真っ直ぐ寝るのが苦痛なのです。膝の怪我で益々真っ直ぐ仰向けに寝るのはきつくなった。

寝てみると、そうでものなかった。枕のせいかな・・・・・・?

竹製の枕がふわふわして、一気に熟睡してしまった。きもちい~。

2回目以降はエリア初の腰掛け式で岩盤浴。。。本も読んでも良いというのが嬉しい。

休憩室はそれほど大きくはないのですが、定禅寺通りがみられて良い景色です。冬は光のペイジェントを見ながら、雪見岩盤浴だな。。。

収容人数は16人が限界のようですね。

他のところよりいくらか割高ですが、場所も良いので、仕事帰りによるのは便利。

定禅寺近くにはもうひとつ新しい岩盤浴場ができた。国分町通り沿い。

近いうちに行ってみよう。値段は入浴料1200円 入浴セット500円だ。

こちらは砂利タイプ。以前から行っていた南町通りにある岩盤浴場の支店、この店が仙台で初めて岩盤浴を始めたらしい。

さらさは11月6日まで1000円で利用でき、11月30日までは1300円で利用できる優待券を出してる。私も5枚もらってきた。

今回は優待券がなくても1000円で入れました。期間中は優待券がなくても安くしてくれるみたい。

シャンプーやクレンジングなども揃っているので、手ぶらでオーケーです。水も飲み放題。

帰りがけどこかで見た顔!と思ったら、KHBテレビのローカル番組のリポーター・・・。朝の番組でこの店紹介してたのに、仕事帰りに再びご来店だったようです。

”Stone SPA さらさ”仙台市青葉区一番町4-10-14 定禅寺ビル5階 電話022-726-3036営業時間10:30~23:00(最終受付21:00)

”湯美館 定禅寺通り店” 仙台市青葉区国分町3-5-32 電話022-212-8860 営業時間10:00~11:00(最終受付は?)

どちらも女性専用です。

« 人生は不思議なもの | トップページ | 女性の尺度 »

仙台のおいしいこと・楽しいことなど」カテゴリの記事

コメント

あ!早速行ったんですね~~!
私も行こう!近いうち!
仙台の街中の岩盤浴は全部制覇するつもり!(^_^;

Cathyさん

19時頃に行ったのですが、お客様は私の他は2人。
これから混みそうですね。。

しっかり毒素を出してきちゃいました。。。

また今度、一緒に行きましょう!

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: 昨日 新しい岩盤浴のお店にいきました。:

« 人生は不思議なもの | トップページ | 女性の尺度 »