« マーフィー理論について | トップページ | 人生は不思議なもの »

2005/10/15

事件?? 怖かった・・・・

きのう、インターネットの勉強会に参加。その懇親会でもりあがり帰りが遅くなった。

気がつけば午前2時?と女三人姦しいかな?

話が盛り上がったな~。と思いながら自転車置き場に自転車を置いてると、なにやら気配を感じる。うぬ?

視線の先に白いマスクをして、デイバック?を背にした男が自転車ですっーと暗い方へ抜けていった。何者?

自転車置き場は明るいし、防犯ビデオもあるので、少し自転車を止めるふりで様子をうかがってると、反対側へ人影が移動。

なんか怪しい。1階のエントランスのカギを開け急いで中へ。

ガラスの自動ドア越し離れたところでこちらを見てる。ますます怪しい。

エレベーターを使わずにしらんふりで遠回りに2階まで上がると少しづつ近づいてくる男、2階の廊下から、「何か用?」と話しかけるとシドロモドロ。

「この住宅内の子? 何してるの? 用がないのに敷地内に入るなら、警察呼ぶよ!」

男は返事に詰まって、しばらくこちらを睨んで、敷地内から出て行ったよう。

心臓バクバク! こわ~い! 階段の陰で携帯。携帯。バックの中へ手を入れゴソゴソ。見つからない。だめだ、部屋に戻ってから電話をしよう。

すぐ部屋には行かず、遠回りの階段をゆっくり上り、わたしがどの部屋に入ったか見てないか確認して自宅に帰った。 

帰宅後、すぐ警察に電話。見回り強化のお願いをする。あなたは大丈夫ですか?と言われ、大丈夫です。と答えると少し気持ちが落ち着いた。

わたしはおばさんですから何かの間違いでついてきたのかもしれませんが、他の子に何かあったら大変。わたしの住んでるエリアは学生が多いので特に心配です。

どこから付いてきていたのか全然気が付かなかった。。。

まったく、今後帰宅は早めにだな。。。気を付けよう暗い夜道。

« マーフィー理論について | トップページ | 人生は不思議なもの »

サクラとKUROの女同士の話」カテゴリの記事

コメント

こんにちは、その場の冷静さが凄いなー。
でも何が起きるか分からない今の世の中?
マジで怖いよねー。

御無沙汰しておりまして、19日は午後時間空くと思うの
ですけど・・・・。
また連絡します。

クーラントさん
ご無沙汰です。元気でしたか?

冷静ではなくて・・バクバクです。

むかし電車の中で痴漢を撃退した経験上、逃げたり、怖がるのはだめだと知ってましたから・・・(^_^;)

刃物を持っていたら危ないので、2階まで上りました。

そういえば、家族に1人、近所のアパートをのぞいていた男を背負い投げした人間が~。
相手は失禁したそうです。

危険だよね・・・

KUROさん強い!!さすが!?

私は人生で1度「殺されるかも!」という目に遭ったことがあります。
まだ新潟の社宅に住んでいた頃で、バス停から自宅まで10分、一部暗いところがあるのです。その日は雨降ってて、まだ10時過ぎくらいだったのですが、田舎の10時は暗いですからね。
上下ジャージの男が後付いてきて、おかしいな?と思って走ったら向こうも走って付いてきました・・・。
思わず傘を振りかざして振り向いたのですが、相手の姿を見たとたんに腰が抜けてしまいました。
本当に怖かった・・・殺される自分が一瞬脳裏に浮かんだくらい。
結局、腰を抜かしながらも「ウギャ~~~~!」と叫んだら
逃げていきましたが。恐怖のあまり、声もあまり出なかったほど。
頭のおかしい若い男だったと思います。
それ以来、夜道ではものすごく警戒するようになりました。
殺されなくて本当に良かった、と思いました。

これってアタシ一緒に飲んでた日ぢゃあ・・・?
確かにすごい時間だった。
アタシは家の前までいつもタクシーで帰るから
イイとして、やっぱり自転車危険デスネ。

それにしてもエレベーター使わないのは正解。
うしろからつけられてるのって案外気づかないもので、
何かあってからぢゃ遅いから。
ホント、無事でよかったです。

Cathyさん
コメントありがとう。
無事で良かったね~。歩いてるのは怖いよね。
私は自転車だったので、まだね。。

ハナコちゃん

そうなのあの日です。
たぶん、エントランスで待ち伏せして一緒に入ろうとしてたと思うんだけど、サッと裏口から入ったのは正解だった。

飲み過ぎと夜道は気を付けよう。

こっこわぁ~!
午前2時のウシミツ時に白いマスクの男!
ご無事で何よりでした。

これからの忘年会シーズン…用心して下さい。
(実はKUROさんのブログに今まで2度程
コメント入れて、失敗してます。
どうもココログはmacとの相性ダメらしいですね。
今日は携帯WINからです。上手くのるか…??)

kuroさんどうも、

なかなか凄い体験ですね、無事で何よりです。
あの辺って学生が多いってはじめて知りました。
自分の友達にも気をつけるよう言っときます。

くんたまさん
コメントありがとう。
あまり帰宅が遅くならないようにしてます。
帰宅時、周りを見渡してしまう、今日この頃・・・

なんでかしらね・・・MACの何がいけない・・・

ヒッキー
元気?良い眺めの職場でうらやましい。。
体に気を付けてがんばってね。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: 事件?? 怖かった・・・・:

« マーフィー理論について | トップページ | 人生は不思議なもの »