« 七夕花火祭り | トップページ | 12人の怒れる男 »

2005/08/20

ああ夏休み!

この仕事に就いて、12年 初めてのんびり気分で休みを過ごした。

なぜか去年までは精神的にバタバタしてたと思う。前は予定を入れすぎてたかな。。。

地震の日は丁度休みを利用して、1月に怪我した膝の検査に行った。

友人が勤めている病院だが、初めて行く大病院。。。なんか受付から戸惑う。

お盆中というのに結構混んでる。(空いてる方だとのこと、恐るべし大病院)

無事、受付をすませ、勤務中の友人のところに顔を出す。。彼女とは10年来の友人だが白衣姿は初めて見た。。何かあったらメールでね!などと言って彼女は仕事に戻った。

診察を受け、MRIとレントゲン、MRIが終わってフィルムをもらうために廊下で待っていると、グラッ! グラグラ グラグラ、、、おおおお大きい揺れが。。。あれここは何階?すごい揺れ・・・一階だ!

揺れが収まった。。。メールが同じ病院内の友人から・・・そして帰省中の妹からは電話。実家は築42年、前日あまりに古くなったのでリフォームをしようと実家で会議をしたばかり、被害は?と聞くと、何もなかったとのこと、良かった!この後あちこちに電話したが、どこにも繋がらなくなった。。メールは問題なく、上の階にいる友人も無事と確認できてよかった。上の階はかなり揺れて大変だったよう。普段は近くに携帯を持っている友人ではないのだが、なんという偶然。何となく友人が居ると思うと安心できた。

レントゲンを撮り終えても、病院のエレベーターは止まったまま、診察室は8階なのに・・・(;_;)

ニュースでは震度6弱。。

エレベーターが動くまで時間がかかりそうなので、待合室でランチ。

そのうちに、泉区のプールでのけが人の映像が、けが人80人?これは救急患者が運ばれて来るかも・・早めに診察してもらった方がよさそう。。階段を上ることに。。登り終わって5分後エレベーターが動いた。。もう少し待ってれば良かった。。。(^_^;)

診察を受けると結局この膝は治らないことが判明。スポーツ選手なら手術をして治すこともあるが、かなり大がかりな手術で、数ヶ月かかるらしい。

日常生活は支障ないので、そのまま大事に使いなさい。とのこと。。。ジャンプは禁止、唯一の楽しみ、10年以上も続けてきたエアロビクスもできなくなった・・・・(;_;)トホホ

最後に年取ってから太らないようにしなさい!だって。。。え~!

どうするの・・・ただでさえ太りやすいのにィ~!

何か新しい事を見つけなきゃ! ウォーキング?1人はつまんな~い。太極拳? ヨガか~。。。汗が出ないのは物足りない気がする。。水泳??このお腹??無理だ~。。。

スポーツクラブ退会かな。。。。

この日16日はしばらく会っていなかった友人に会う予定で居たが直前にキャンセルになった。結局、地震で会えなかったな~。以前からこの友人とは会う約束をすると何かが起きるような気がする。。。約束したときから、何となくこの約束は流れるような気がしていたのだ。。。不思議。

不思議と言えば、もう一つ不思議なことが、10年以上会っていなかった友人が新聞で新しいビジネスを始めたと紹介されていたので、ふらり遊びに行った。

その前日に行くつもりでいたのだが、ちょっとした都合で翌日になった。

行ってみると、10年ぶりというのにとても嬉しそう。話をしていると、おまえが今日来るなんて、何の日か覚えてるか?と言われ。え?

あいつの命日だ! え~!!!

20代のころバイクでのツーリングがブームで、みんなで遠出をした仲間がいた。その仲間の1人が11年前に急逝した。早すぎる突然の死。亡くなって数年は命日に墓参りをしていたが、ここ数年は行っていなかった。

今度ビジネスを始めた友人は、ある人から「その亡くなった友人が見守っています」といわて、その日の朝も亡くなった友人のことを考えていたそう。そんな日、私が10年ぶりにヒョッコリ現れて、ビックリしたがその友人が見守っていてくれると確信したと嬉しそうなのだ。。

以前、私はある人からあなたはご先祖様に守られてます。強運ですよ。と言われて事があるが。。自分でもそんな気がするのはなぜなのか?

信じるも八卦・・信じないのも八卦かな。。。。。

« 七夕花火祭り | トップページ | 12人の怒れる男 »

サクラとKUROの女同士の話」カテゴリの記事

コメント

御無沙汰です。先日は予定が付かなくてすいませんでした。
膝・・・気長なお付き合いなのでしょうか?最近私も両肘の関節が痛いです。多分長い間重いものを持った仕事の弊害でしょうか?今私は温熱治療に定期的に通っています。先日も欅さんに紹介。体験したそうですが、その後は本人の問題なのでどうなるのでしょう?ただ私がもう何年も通っている治療で、両親も時折山形から来ます。私にはかけがえの無い場所です。
もしかすると付き合う怪我でも軽くなるかもしれませんよ。

最後に強運だと感じます。オーラと言うよりも威厳を感じるな?私的には、常に素直で本音のお付き合いが出来れば嬉しいです。近いうちにお茶でも、長くなりすいませんでした。

膝の具合、そんなに深刻だったとは思いませんでした。
エアロビ、ドクターストップですか・・・。

でも、スポーツできないのはつらいですよね。
汗をかけるといえば、ホットヨガを思いつくのですが
仙台でやっているところってないんですかね。
(実は、私も行ってみたい!と思っているのです・・・)

お大事にしてくださいね。

クーラントさん
コメントありがとうございます。

温熱療法ね。。いいかも。
温めると言えば、岩盤浴も良いですよ!汗もかくし。。。
気持ちいい。

おぎのん
私もこんなに深刻とは思わなかった。。(^_^;)
生来、丈夫で。。大きな怪我も病気もなく来たので、ちょっとショックです。
交通事故で2度も車にぶつかっても、かすり傷程度だったのに!犬とぶつかってこれは、笑うしかない!(泣笑)

KUROさん、
またランチしましょ!

ランチいいですね~。

日帰り温泉ランチもいいかも?

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: ああ夏休み!:

« 七夕花火祭り | トップページ | 12人の怒れる男 »