« 出会いとは不思議なものだ~! | トップページ | ブログを始めようと思っている方に »

2005/05/14

風邪にお気をつけください

参りました~。

4年ぶりかな?? 風邪をひきました。月曜日の午後から悪寒が始まり、聞きたいセミナーにふらふらの状態で参加、だってあの宮城の大ヒット商品「萩の月」の製造元 菓匠三全の田中社長の話、聞き逃せない。でも、それが悪かった・・・

その晩からのどが腫れ、全身が痛みだし、死ぬかも?と思うほど・・・・・

死なないのは分かってるんだけどね(^^;)何せ、一人暮らし不安になるの・・ね。 

独居老人の一人寂しい死なんて記事が頭に浮かぶ。とにかく市販の風邪薬で一晩乗り越え、翌朝、ふらふらとホームドクターへ

「こりゃ点滴だ、仕事は休みだ。」 と先生。

「だめ、今日は店長が休みだから店に行かなくっちゃ!」 と私

「あや~、なんだべ! んでは 点滴打った後、自宅に帰れ、そして座薬入れて1時間くらい寝てがら行げ」(仙台弁の強烈な先生)

「は~い」

座薬?・・・座って飲んだ人がいるらしい・・・バカなことをもうろうとした頭で考える私(^_^;)

どうにか仕事に行き、必要なことだけ済ませ帰宅。よく運転してたものだ。

次の日も点滴後、出社、もうろうとしながら電話の応対、なんか約束したが、忘れてる(-_-;)

書類を見て、あわてて電話、ああ~勘違い! 謝るのもそこそこに電話を切る。

こりゃ、だめだ~。帰宅しよう。支払日が近いのに、請求書整理してないよ~。(/_;)

でも、今仕事をすると間違い迷惑を掛けそうだ。。。帰ろう。

木曜は仕事が気になるが、お休み、ひたすら寝る。何度も出社したい気持ちを抑え。。。寝るのが仕事だ~!と言い聞かせ・・・自営業はつらいよね。会社勤めだったら有給での~んびり寝てられるのに~。などと悶々とウトウトを繰り返し1日を過ごす。

昨日は早起き、どうにか仕事を片付け、夕方まで。

店でまかないを食べる(山菜の天ぷら、行者にんにくやこごみ、ふきのとうetc)と、だんだん具合が・・・あと一口のご飯がのどを通らない・・・ええ~!!!この私が出されたものを残すなんて。。。信じられない。。だめだ。くすりが切れた、、急いでドクターに電話。

「もう病院閉めっどごだげんと処方箋書いてやっから、すぐがい。(すぐ来なさい)」と電話で怒鳴られる・・・(;_;)トホホ

でも、山菜の天ぷらはしっかり完食!!!(^_^)v おいしい!

今週はビックリの1週間だった、実は生まれて初めての経験もあった・・・とてもいいこと。でも頭がボーっとしていたので悦びが今イチ実感できなかった。

他人事だと思っていたが自分にも起きるなんて・・・書きたいが書かな~い。書いちゃうとツキをを逃しそうなので(^O^) ごめんね~。

寒かったり暑かったり体調管理には気をつけましょう。

« 出会いとは不思議なものだ~! | トップページ | ブログを始めようと思っている方に »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

こんばんは、年々気力は充実でも反比例で体力は下降します。
身体が資本ですよ。

私は過去に40度近い熱がありフラフラしながら仕事していたことがあります。自営業の性なのでしょうか?

ただこれは自慢なのか?それとも・・・・未だ点滴の経験が無いのです。いやお世話にならないように頑張ろうー。

良く食べ良く寝る・・・ただ良く食べると余計な肉もつく。
これも年齢と運動不足の弊害ですかねー

おー、体調管理にはお互い気をつけなくてはね。
その菓匠三全の田中社長の話って、アエルで開催されたものですよね。ある方に誘われていたのに、連休明けでバタバタしていて、やはり参加できませんでした。残念。そのうち、ランチでもしながら、ぜひご伝授くださいまし。

では、お大事に。

クーラントさん
メッセージありがとうございます。

食べなきゃ!と思って食べていたら体重が4キロも増えました。歳ですね・・・・^^;

いなばさん
メッセージありがとう。
そうです。アエルでの話です。
あまり一般には聞けない身内話がありました。
元気だったら、懇親会も参加して質問したいとおもたんだけどね。
参加者は若い人が多かったね・・・

ただ、一部若い人には抵抗のある内容だったかも???

ランチしましょうね。。(^_^)v

一部若い人には抵抗のある内容だったかも???

  ・・・って、どんな話だったんでしょうね。

     いつか、教えてください。

ハバナデーさん
コメントありがとうございます。

今度お会いしたときにお話しします。

でも最近機会がありませんね~。

お店に遊びに行きますね。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: 風邪にお気をつけください:

« 出会いとは不思議なものだ~! | トップページ | ブログを始めようと思っている方に »