トップページ | かわいい姪 »

2005/01/18

負け犬 杉田かおる。。。過ぎた?かおる

負け犬と呼ばれた 女優 杉田かおるが結婚した。
言うなれば、私も 負け犬。。。あの本はこの言葉が好きではないのでまだ読んでないが。。。

玉の輿とのこと。。。
うらやましい。。。嬉しい。。女40まだまだやるじゃん。と思った女性・男性、 様々!

私の周りには負け犬 女・男がいっぱいだ。  
男性は 負け犬ではないの?  本を読んでいないので定かでないが、
40代以上 独身男性が同じ定義になるのかな~?

男は種の保存が本能だから 嫁を持っていても子供がないディンクスはどうなんだ?

人生に勝ち負けがあるのか?・・

先日 美容室で娘が思春期に一時的に父親が嫌いになるということが話題になった。

あれは母親が父親を汚い者扱いをするせいではないかという意見がでた。

16.17才くらいの娘を持つ両親は40代! 身近に何人か。。。。
そういえば、亭主が汚く見てるようです。

おなかは出っ張り、仕事の責任も重くなり、疲れている。
知り合ったときのエネルギッシュさが。。。消えつつある旦那。

40才くらいの女房たちは逆に元気! 
忙しい子育ても終わり、ある程度生活にもゆとりが出てきて自分のための時間が持てるようになる。
まだまだ恋もできると思っている。 (実際できると思う)
しかし 若い頃の様な輝きはない。娘と比較すると。。。寂しい。。

旦那は仕事で忙しく疲れていて、自分を女性と思っていないのでは?と思いイライラする。
そうなると、旦那の疲れてだらしない様子が疎ましくなり、汚いと感じる。

これを聞かされる娘は 男性を意識しだし、恋をするお年頃、
しかも父親も男性であることに気づくころで、そんなとき、母親からの「パパは汚い」との情報。 
この年頃は潔癖で何にでも過剰反応する。 ゆえにパパは汚いになる。

私は母親を早く亡くしてるので、父親を汚いとは思う環境には育たなかったが、
中学くらいに男の子たちがホルモンのせいなのか色めきだってきて、
そんな男と父も同じ男と思うと嫌だった。

高校生が高級ブランドのバックや財布を持っているのも可笑しいという話がでた。
母親も子供と張り合ってる服装も可笑しい。。。。

それでその父親はユニクロだったり、ジャージでは。。。

「いい女はいい男を育てられる女性」を言うのでは? 

「いい男はいい女を育てられる男性」ではないのか?

これから女性の社会進出が益々増え、信用される素敵な男性は優秀な女性の部下を育てる。
優秀な女性部下を持てる男性がいい男になり、社会的に良い仕事をすると確信してる。

元負け犬 杉田かおるには期待している。女性が独身で40まで生きてくるにはいろいろ苦労があって逞しい。
これからwiseな女性の美しさを見せてほしいな。。。パートナーとの良い関係と女優としての彼女が楽しみ。


トップページ | かわいい姪 »

サクラとKUROの女同士の話」カテゴリの記事

コメント

「過ぎた?かおる」に座布団三枚差し上げます。
この手の駄洒落、大好きです。やっぱ、オヤジなのかな。

コメントありがとうございます。

ウケました。。嬉しいな~。 オヤジ? 
私はオバハン。良いではないですか~。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: 負け犬 杉田かおる。。。過ぎた?かおる:

トップページ | かわいい姪 »